ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

わたしの2022年の振り返り♪

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

久々にブログ書きたいな〜って思ってお題参加しました(๑>◡<๑)

今日は自分で2022年を振り返ったり、2023年の目標とか書いてみようと思います♪

こういうのってお題でも無ければなかなか振り返ったりしないなぁって思ったからありがたい♪

まずは2022年の振り返りから

今年は私のとってすごく大きな転機の年でした。

すごくいい意味でね♪

お仕事♪

まず、フリーランスになって2年目になるのですが、昨年は夫の扶養範囲内でお仕事していました。

でも今年は半年で扶養範囲を超えるほどの収入になり、扶養を外れることに!!

「毎月20万円目標に頑張る!」と夫に宣言すれば、すぐに達成できて「じゃあ次は25万目指す!」と宣言し達成・・・

30万、35万とどんどん右肩上がりになる収入。

「私なんかでも頑張れば稼げるんだ!」とすごく嬉しかったです( ^ω^ )

貯金や投資に回しつつ、欲しいものもたくさん買えました。

お買い物♪

今年はSwitchデビューしました(๑>◡<๑)

どうぶつの森から始まってスプラトゥーンなど・・・ソフトはすでに5つぐらい持ってますw

今でも毎日あつ森で癒されています✌︎('ω'✌︎ )

あとは、ミラーレス一眼買いました!

yutorinonikki.hatenablog.com

愛犬の写真や大好きな旅行の写真とかオシャレに撮りたい〜と思ってゲットしました♪

まだあんまり使いこなせてないけど・・・

360度カメラも新しくゲットしました♪

insta360x3です( ^ω^ )

これがすごく便利で楽しい動画がいっぱい撮れそう♪

お仕事のためのゲーミングチェアやモニターの購入や2台目PCも買っちゃったw

あとは夫の趣味でもある釣り用品や、キャンプ用品かな。

こうやって振り返ってみるとたくさん買ったなぁ(๑>◡<๑)

でもどれも素敵な買い物だ!!w

旅行♪

キャバリアの仔犬、Nikoちゃんが来て初めての旅行。

yutorinonikki.hatenablog.com

家族みんなでお出かけしてすごく幸せな時間を過ごせました(๑>◡<๑)

妹が今年結婚しました♪

妹夫婦と和歌山へ旅行に行ったのも楽しい思い出。

yutorinonikki.hatenablog.com

普段夫婦二人だとアクティブなことしなかったりするけど、川下りとかSUPにも初挑戦してすごく良い経験になりました♪

妊娠♪

今年は私たち夫婦の間に授かることができました。

妊活などはせず、「赤ちゃんが来てくれたら全力で可愛がろうね。」ぐらいの気持ちでずっといたのと

私たち夫婦は結婚して長いのですがなかなか授からなかったことから、諦めて二人で生きていく覚悟や老後プラン考えてる時に

お腹の中に命が宿りました。

最初はできないと思っていたので、「最近胸が張るな〜、腰が痛いな〜、生理が来ないな」などの理由から病気を疑い病院を受診しようと思っていたのですが

夫が「もしかしてってことがあるから検査薬買いに行こう?」と言うので渋々検査してみたところ陽性反応が(๑>◡<๑)

私「なんか陽性っぽいねん」

夫「えっ!明日産婦人科行こう!!会社休もうかな?」などと大喜び。

どうも諦めていたのは私だけで、夫はずっと欲しかったらしいw

妊娠がわかってからどれだけ私を甘やかしてくれることか・・・(๑>◡<๑)

すごく積極的に手伝ってくれて感謝しています。

仲良くしてくださっているご近所さんの息子さんにも来春お孫さんができるそうで、うちと同い年の子になるのでとっても楽しみです( ^ω^ )

今年の感想♪

ほんとにいい年だったなぁって思います。

楽しいことばかりだったような・・・

一年家族が健康に暮らせたことにも感謝します♪

2023年にやりたいこと

・赤ちゃんが生まれるので、大変だろうけど子育て頑張りたい。

・愛犬ともたくさん遊びたい

・産後ダイエット頑張って元の体型に戻したい(ジムも再入会したい)

・仕事にも復帰したい(1日1〜2時間)

・資産運用の勉強〔特定口座の増設なども〕

来年は大変な年になると思うけど、それでも今まで好きなことだけやってきたのだから

自分の時間が減るのは覚悟だけど頑張りたいです(๑>◡<๑)

初心者ですがブログランキング参加中😊 応援してくれると嬉しいです♪ よろしくお願い致します٩( ᐛ )و ↓ ↓ お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村