ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

最近のお仕事・収入事情メモ

こんにちは。

更新がだいぶあいてしまった・・・毎日書きたいのにそんなに毎日写真撮らないからなかなか更新できないw 言い訳だよねw

私の中でブログってインスタと同じ感覚で写真がないと更新しちゃいけないイメージw よくよく考えるとそんなことないかw

yutorinonikki.hatenablog.com

今年に入って2月、3月は目標収入20万円達成したって前回のブログで報告していましたが

また最近収入事情やお仕事に対する姿勢などについてもメモがてら更新してみようと思います😉🙌

まずは私の近状報告から。

SNSやブログなど全く更新せずなにをしていたのかというと・・・

仕事ですw

正直仕事ばかりしていましたw

あっそんなこともないかな?愛犬とお散歩に出かけたり夫と釣りに出かけたりもしてたけど

これと言って旅行に行ったりお出かけしたりはなかったかな?

最近聞いてほしい報告と言えば、新しいカメラ買っちゃった😉

パナソニックLUMIX DC GF10なんだけど、めっちゃ可愛いミラーレス一眼なのです(^▽^)

お仕事詰めだったので自分へのご褒美として購入しました。

このホワイトとローズゴールドの色の組み合わせがめちゃくちゃ可愛い♪

あと、家電量販店で触ってみたときに私にとって一番使いやすかった( *´艸`)

私はカメラ初心者なのであまり詳しいこともわからないし、オートで撮っておしゃれに撮れるカメラがいい! !って思ってたんです。

そんな時に触ってみて簡単にボケ感のあるおしゃれな写真が撮れるこのカメラが欲しくなりました。

単焦点レンズというのがもともとセットになっているから、ボケ感が最高に可愛く撮れるみたい!

もちろん標準のズームレンズもついてたよ~♪

そんなこんなで、このカメラをお迎えすることになりました!(^^)!

LUMIX GF10で撮影した写真♪

ほんとにセンスない私が撮影したので初心者の可愛らしい写真だと思って見てくれたら嬉しいですw

私の愛用中、メガネケースとポーチ😍

テレビ見て見よう見まねで作ってみたフルーツサンド🍍🥭🥝

愛犬のポートレート難しい( ˘•ω•˘ ) よく動く😅

収入事情(だいぶ変わりましたw)

まず、前のブログでは月収20万円到達を報告してたけど、もっとざっくりですが報告します。

  • 今年1月は12万円程度。
  • 2月はやる気がなくてお休みが多く遊んでばかりいて4万円w
  • 3月はなぜかやる気が出て28万円ほどに。(この時、あれ?頑張ったら稼げる?と思ったりしだした)
  • 4月は35万円ほど。(このまま頑張れるなら今年度は扶養外れてみようかな?という考えが芽生える)
  • 5月は35万円ほどを維持。
  • 6月は30万円ほど。(3か月連続30万円台をキープできたことが嬉しかった)
  • 7月は40万円ほどに。(フリーランスになって過去最高です)

こんな感じで前年度は扶養範囲ギリギリでお仕事していたのが、仕事をすればするほど収入が伸びたことが嬉しくて。 まだまだ他のフリーランスの方に比べたら可愛らしいものだとは思いますが、私の中では大きな進歩です。

8月の収入も40万円を目指しております。

収入が増えると心にもゆとりができたような気がするのと同時に・・・欲も出てきました・・・

いつか月収50万円にしたい!とか野望が・・・ でもせっかくフリーランスになって自分のペースでゆっくり頑張って家族との時間も大切にするって決めてたので 今後も無理はしないように心がけるつもりです😊

お仕事に対する考え方も少し変化がw

うちの夫はシフト制なので決まった時間にお仕事ができないのは変わらずです。

なので夫のシフトに合わせてお仕事するスタイルでやっています😅

決まった時間や、仕事をしたい時間を自由にコントロールできない部分はありますが お家で夫のいないこの時間に今日は3時間しようとか今日は2時間しようとかその日の空いている時間を決めて頑張っています☺️

夫が家にいる間や、お休みの日は基本仕事して欲しくないと言われているので パソコンは触らないようにしています🤣

仕事してほしくない理由としては、「ただ寂しいから……」って🤣 なかなか可愛いでしょ? 私たちもう30代だよ!?笑

もう少しお仕事できる時間が確保できれば収入も増やせそうですが、 夫との家族ルールを守りつつ仲良く暮らしたいのでこの辺が私には丁度いいかも💡

去年の1月にフリーランスになって去年は扶養範囲で働いていたけど、 今年に入ってこんなに頑張れたのが嬉しくて☺️ 今後も安定できるように頑張ります!

初心者ですがブログランキング参加中😊 応援してくれると嬉しいです♪ よろしくお願い致します٩( ᐛ )و ↓ ↓ お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ