ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

新型コロナワクチン2回目接種の副反応

f:id:yutorinonikki:20211014094348j:plain

10月12日の19:00頃2回目のワクチン接種してからの副反応をまとめておこうと思います。

接種した当日は何もなく元気でした。

翌日の10月13日は朝目が覚めると関節のあちこちが痛くて倦怠感がありました。

その後は頭痛も出てきたので、座っているのもダルい感じがしてベッドで寝ていました。

yutorinonikki.hatenablog.com

yutorinonikki.hatenablog.com

接種翌日の昼過ぎから発熱

昼過ぎぐらいから関節痛・頭痛が更にひどくなってきたので、ベッドでテレビを見ながら過ごしました。

16:00頃から熱が出てきました。

ちょっとした悪寒があったり、急に暑くなったりを繰り返します。

ピークの時は39.2℃でした。

私の中では人生上の発熱の新記録!39℃って出るんだぁと呑気に感動していました。

37.8~38.9℃を彷徨うようになりました。

今回感じたのは、風邪を引いている時の悪寒とは違う感じ。

ちょっと寒いなぁって感じでガクブルにならない。

風邪ひいてる時の悪寒って私の場合はガクブル状態なんだけど。

市販のイヴを3回服用

あと、今回は市販のイヴを3回飲みました。

私は偏頭痛持ちなので普段から頭痛がすればひどくなる前に飲んでします。

今回は副反応なのはわかってるけど、やっぱり頭痛が辛くて服用しました。

朝食後・昼食後・夕食後です。

熱が出る前から頭痛でイヴを服用していたからあの程度の熱で済んだのかしら?

接種翌々日の体調

9月14日は朝起きてからすごく調子が良かったです。

両腕のダルさはありますが、熱もなく関節痛や頭痛もありません。

お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へにほんブログ村 通販ブログへ