ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

ブログの方向性

f:id:yutorinonikki:20211012102757j:plain

こんにちは、最近ブログにメインで書きたいことが決まっておらず、「好きなことを好きなときに書く!」みたいな感じのブログになっていたと思います。

でも私、メインで書きたいことを見つけて、それをメインで書きたい。

もちろんその他にも思いついたこととか書きたいことも書きたい。って思ってて…

今日書きたいこと見つけた気がします。

ブログにメインで書いてみたい内容

f:id:yutorinonikki:20210830091822j:plain

最近、TikTokInstagram見てたらすごく垢抜けてて可愛い女の子ばかり。

私も垢抜けしたい〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

もちろん多少はみんな加工してるんだろうけど、加工を感じさせないようなナチュラルな写真だったりメイクだったりを見てると、

私も私らしく垢抜けして自分の魅力を最大限に引き出してみたいって思ったんです。

目標はノーマルカメラでも盛れる女性!

f:id:yutorinonikki:20211012103833j:plain

最近はカメラアプリもだいぶ進化していて、加工感なしに盛れたりもすると思うんだけど

うちの夫はあまり加工アプリとかだと写真撮ってくれないんですよね。

しかも写真撮るのあんまり上手じゃないw

撮って欲しい角度とかわかってくれないw

だからと言って「この角度でもう一回撮って〜」って言ったら撮ってくれるけどなんか違うw

でも何度も撮ってもらおうとするとめんどくさがられるw

そんな夫が自分のスマホのノーマルカメラで不意に写真を撮ってくれた時でも、可愛くありたい。(願望)

だからこそ『ノーマルカメラ』でも盛れる女になりたい!!(笑)

垢抜けしてナチュラルメイク!

f:id:yutorinonikki:20211012104112j:plain

垢抜けしてる人ってだいたいナチュラルメイク??

っていうイメージがあります。私の中で。

「メイク道具ももう少し減らしたいなぁ」とかも思ってます。

垢抜けするためにしたいこと。

・眉毛を上手に仕上げられるようになりたい!  これはずっと前からだけど、眉毛を描くのがすごく苦手だからw

・ヘアアレンジにチャレンジする!  アレンジはめんどくさくてほぼしないからw

・あと2キロぐらいダイエットしたい。  顔が丸いのと二の腕が気になるw

こんな感じで気になってるところとか自分の直さないといけないところをどんどん見つけて、垢抜けチャレンジしていきます。

お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へにほんブログ村 通販ブログへ