ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

ファイザーワクチン1回目接種してきました。

f:id:yutorinonikki:20211003154640j:plain

こんにちは。

実は9月21日にようやく新型コロナウイルスに対するワクチンを接種できました。

私が接種したのは『ファイザー製』のワクチンです。

当日はお買い物に行ったり銀行まわりをしたりして、通常通り生活していました。

19:00にワクチンを接種して、観察時間15分待機した後、自分で車を運転して帰りました。

ワクチンを打ってもらった時は、少しチクッとしただけで痛みが全くありませんでした。

その日の夜も痛みは無くて、「ん?これはもしかして痛くならないんじゃない?」と思いながら寝ました。

9月22日の朝、左腕を下にして寝過ぎたのかな?というような寝違えたような違和感。

でもそれだけで他に症状も痛みもありませんでした。

でも9月22日の15:00を過ぎたあたりで徐々に痛みが出始めました。

腕を上げるのが嫌になる痛さと倦怠感。

でも腕を上げなければ特に支障はありませんでした。

そのまま眠ろうと思ったのですが、身体がだるくなってきたので熱を測ってみます。

37.4℃でした。

私にとっては一番だるくなる体温なのです。

平熱が35℃代なので、37℃代はだるい。。

頭痛や肩の痛みも出てきたので、市販のバファリンを服薬し、熱様シートを貼って眠りました。

9月23日の朝、すっかり腕の痛みも収まり、違和感がある程度。

熱は36.5℃でした。

寝起きにしてはちょっと高めですが、今日は車検の予約があったので、お出かけしました。

その間お買い物もしたりしていたのですが、しんどくなるようなことはありませんでした。

9月23日の夕方、少し頭痛と倦怠感。

腕の痛みはほぼありません。

腕も上げられます。

みんなこんなものなのかな?

1回目の接種で私の家族はみんな腕が上げられないぐらいだったので、私だけちょっとキツくないか?と感じています。

1回目でこんなんだから、2回目はものすごく熱が出るのかな?と不安になります。

しんどくなるのわかっててワクチン打たないといけないのは辛いですね。

9月24日は何も症状はありませんでした。今日は1日快適٩( ᐛ )و

お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へにほんブログ村 通販ブログへ