ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

黒髪にしてみた!!

こんにちは、今日は午前中に家事と仕事を終わらせたので、午後はゆっくり過ごしています。

実は今月初めて仕事しました(笑)

リフォームのせいにしてずっとサボっていましたが、久しぶりにお仕事すると新鮮です。

明日も頑張ろうと思います♪

ところで、30歳になった私は何を思ったのか急に髪を黒に染めたくなりました。

なんでだろう…いきなり思いついたんです。

そして思い立ったらすぐに行動してしまう私は、すぐに髪色戻しを買いに行きました。

その日中にしっかり黒髪に染めています。(笑)

今回染めるのに使ったのは

f:id:yutorinonikki:20210920135338j:plain

フレッシュライト ミルキー髪色もどし

ナチュラルブラックです。

f:id:yutorinonikki:20210828090756j:plain

元は明るいカラーです。

f:id:yutorinonikki:20210920141434j:plain

シュワルツコフヘンケル フレッシュライト ミルキー髪色もどし ナチュラルブラック フレッシュライトMモドシナチュラルB

今回初めてみたのがこんな感じ( ◠‿◠ )

1回でしっかり染まりました。

あんなに明るかったけど、説明書通りの塗布時間10分→放置時間20分です。

しっかり黒に染まってるけど、真っ黒すぎる!というよりは光が当たるとほんのり茶色く光るような感じで自然なブラックです。

これぞナチュラルブラック!!

自然だから違和感ないし、外に出るのも恥ずかしくない♪

【9月20日 ポイント10倍】フレッシュライト ミルキー髪色もどし クールブラック 本体 60g 60mL  アットコスメ 国内正規品

価格:657円
(2021/9/20 14:24時点)

クールブラックっていうカラーもあるみたいですね。

f:id:yutorinonikki:20210920141443j:plain

私が今回、染めるのが簡単な泡やムースタイプを選択しなかったのは、しっかり染めたかったからです。

泡やムースは染めやすいのですが、せっかく黒に染めても1週間後には茶色っぽくなってしまうような口コミを見かけたので、

液剤で染めるタイプにしてみました。

すっかり気に入ってしまいました٩( ᐛ )و

今年の秋冬は黒で行くぞ〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ちょっと若見えしたら嬉しいんだけどw

黒にしたら若返ったりするのかな?と期待していたのですが、やっぱりピチピチの10代の女の子のようにはなれなかった。

※確かに黒にしたからと言って10代の女の子のような若々しさが手に入るとは書いていなかった。w

若々しく見えるようなメイクの研究でも頑張ります。

お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へにほんブログ村 通販ブログへ