ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

いろいろ反省&決意( ;∀;)

f:id:yutorinonikki:20210929110939j:plain

こんにちは、なんだか久しぶりにブログ書く。

せっかくブログ課金してもらったのにサボってしまうなんて〜( ;∀;)

旦那っちごめん。。これからちゃんと書く!

今日はブログサボったことも含めいろいろ反省するブログです。

最近、自分の1日のスケジュールを立てるのが驚くほど下手になってきた。。

やっぱり働きに行ってると、仕事の時間も決まってるし、限られた時間の中で家事をしたりと大忙しだったけど

それなりにうまいことペースが出来上がってた。

フリーランスになってからは、自分の好きな時間にお仕事ができるし、1日にお仕事するのも1~2時間程度。

だから会社員だった時より絶対に時間があるはずなのに…

なぜかうまいこと行かない〜〜

朝起きるのは7:30で働いていた時と変わりないのに。

家にいると、庭の落ち葉が気になったり、ゴミを見つけると掃除したり…と

良い言い方をすると、会社員してた時よりも家事が丁寧になったというか、、、

あと、せっかく家にいるんだから愛犬との時間を大切にしたい!!とか思うと、たくさん遊んでしまう。(笑)

お買い物も1週間に一回だったのが、時間があるから3日に一回に増えた。

だから要らないものも買ってしまったりする。

それに食料品の買い物だけでは物足りなくて、ウロウロしちゃうから、一度買い物に行くと2時間ぐらい帰らない。

このようなことが続き、前よりも何をするにも時間がかかって結局お仕事する時間やブログを書く時間を疎かにw

お散歩や買い物などで外に出ると体力を使うようになってしまったのか疲れてお昼寝の時間があったりもします。

↑あーーこれ誰かにわかってほしくて自分のこと書いてるつもりなのに…

自分で読んでても、『だらしないやつ。』としか思えないやーん。( ;∀;)

最近我が家の貯金ペースもダウンしています。

夫の給料がコロナで減給なのもあるのですが、私が家にいることでお買い物に行く機会やネットショッピングする時間ができてしまい、カード代が増えているのが原因です。

もうフリーランスになって貯金ペースあげて老後に蓄えるのを手伝うつもりが…ただの足手纏い主婦やん。。

夫よ、ほんとうにごめん。_:(´ཀ`」 ∠):

私これからまた頑張ります!

いろいろ変えていくからもう少し待っておくれ。。

反省して変えていこうと思ってること!

タバコは辞めます。

会社員でもないし、家にいるんだからそこまでストレスはないのに、いつまでもダラダラ吸ってます。

今月買い物し過ぎてカード代反省してるので、タバコはもう永久に辞めます!!(決意固めたぞ)

お買い物控えます。

毎月毎月、コスメや服を買っていたのですが、たくさんあるしどうしてもいるわけでは無いものは買わないようにします。

(今持っているものを使い切るまで買わないぞ〜〜)

夫にお弁当を作る !

お仕事の日は毎回お弁当を作るように心がけます。

自分のお昼ご飯にもなるし、一石二鳥。

今までも作ってはいたけど、毎回ではなかった。

これからはちゃんと作ります。

お仕事は1日に1時間は必ずする!

フリーランスなので、誰かに期限を与えられたりしないため、自分が頑張った分がお給料。

頑張らなかった月はお給料が少ないだけなので、甘えていた。

これからは毎日1時間はお仕事頑張ります。

そして早くペースを掴んで1日2時間などに増やしていきたいです。

これから頑張ります。

私の決意って他の方が読んだら、「舐めてんの?」と思われたりするかもしれませんが、

本当に時間の配分が苦手で、うまくできないんです。

そして自分にも甘く、夫にも甘く。

好きなことばかりしていることは反省しています。

TikTokとか見てたら、若くても社長だったり、仕事や子育てをすごく頑張ってる方達を多く見ます。

そこで、私も頑張らないとなって思わせてもらいました。

もっとしっかりとした女性になりたい!と思い、今回は反省と決意表明をさせていただきました。

がんばるぞーーー٩( ᐛ )و

お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へにほんブログ村 通販ブログへ