ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

新型コロナワクチン2回目の接種

f:id:yutorinonikki:20211012085737j:plain

こんばんは、今日は新型コロナワクチンの2回目の接種に行ってきました。

正直前日までは全く忘れていたので恐怖すらありませんでした。

思い出してしまったのは、前日に届いた[ワクチン接種日時の確認メール]です。

午後には届いていて、それを見た瞬間、、「明日は熱が出るのか…」とテンション下がりまくりw

ドキドキしながら接種日時まで過ごしました。

やっぱりしんどくなるってわかっててワクチン打つの気分重い〜

最近はニュースを見ていても、日々の感染者数が減っていて「ワクチンのおかげなのかな?すごいなぁ」と思っているのですが、

それでもまだ、毎日誰かしらが感染していますよね?

少数ですけど。

なんか小数の感染者数だけど、感染している人はワクチンを打っていなくて感染しているのか、ワクチンを1回目しか打てていなくて感染しているのか、またはワクチン2回とも接種しているのに感染したのか気になる。

こういう情報も知りたいけど、「毎日感染者は○人です。」ぐらいの発表しかないのが気になります。

でも毎日発表される感染者数が減っているのは嬉しいことだしすごいと思ってます。

私のワクチン事情

今回もファイザーのワクチンです。本日のワクチンで2回接種したことになります。

前回は9月21日に1回目のワクチンを接種しました。

副反応について

yutorinonikki.hatenablog.com

1回目のワクチンでの副反応は過去記事に書いている通りです。

今回は今の所副反応は出ていませんが、また何かあったら自分自身の記録のために書いておこうかなぁと思います。

ワクチンを打った当日(10月12日)は副反応はありませんでした。

本日(10月13日)は目が覚めてからずっと身体の節々が痛くて、関節痛のけっこう痛い感じでした。

午後までに37.9℃までは熱が上がりましたが、まだ38℃には到達せず。

症状は頭痛と関節痛と接種した左腕が痛い。という感じです。

それ以外の症状は全くありません。

また何か副反応が出たらブログに記録します。

このまま副反応でしんどくならないことを願う〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

今日はしんどくなる前提で部屋から出ずにベッドでゴロゴロばかりしていましたが、疲れていない身体は眠れるはずもなく…

TikTok見たり、YouTube見たりしていました。

食欲もあるので昼食には「チキンラーメン」と「おにぎり一個」食べました。

学生の頃、コンビニで働いていた経験がありますが、ラーメンとおにぎりのセットってw

トラックの運転手さんとか男性のコンビニ飯って感じですよね。(笑)

バイトしていた頃の仲良くしてもらっていた常連のお客さんとの会話とか思い出して、ほっこりしました。

コンビニのバイト楽しかったなぁ( ◠‿◠ )

お客さんも店長も大好きだった。

しかもコンビニっていろんな方がお買い物に来るから、人間観察が出来る!

この人「かっこいい女性やなぁ」、「あの人の仕草が綺麗やなぁ」とか「あのバッグいつか真似して持ってみたい。」とか

色々お勉強になりました。

憧れのお姉さんとかいたもん。( ^ω^ )

あと私が働いていたコンビニは男性客も多かったから、スイーツの差し入れやおやつの差し入れもしてくれて

本当にコンビニで働いていた時は不満もないし、毎日楽しかったなぁ٩( ᐛ )و

今はフリーランスになったけど、機会があれば週に1回とかバイトしたいもん( ^ω^ )

あっ寝ておかないとまた頭痛がしてきた!

そろそろパソコン閉じてゆっくり過ごします。

お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へにほんブログ村 通販ブログへ