ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

「はてなブロガーに10の質問」に答えてみた♪

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

f:id:yutorinonikki:20211021094052j:plain

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名は「ましゅのにっき」です。

「ましゅ」と言うのは、ポコチャという配信サイトでなんとなく源氏名として使ったのが、響きの可愛い「ましゅ」という名前でした。

はてなブログを始めたきっかけは?

SNSって文字数限られてたり、おしゃれな写真を意識してアップしないといけないけど、私はセンスがないし…

私の好きなものを載せながら写真もたくさん載せたい♪と思ったらブログを始めたくなりました。

日記感覚で残せるのも嬉しいです。

どのブログにしようかな〜?と思っていたところ、YouTuberさんが「はてなブログ」を紹介していたのでやってみようと思いました

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

一番のお気に入りは、ロエベのハンモックバッグを紹介した記事♪

yutorinonikki.hatenablog.com

たくさんの方が見てくれて、公開して良かったなぁと思いました。

私が好きなものや興味のあるものに、同じように興味を持った方が見にきてくれるのって嬉しいです。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

お出かけしてたくさん写真を撮った時とか、いいお買い物ができた時。 あとは、日常を日記感覚で書きたくなる時。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書きには現在保存記事はありません。

皆さんたくさんあるのかな?

書きたいことがたくさんあって3記事ぐらい一気に書いて下書きに置いていたことはあります。

自分の記事を読み返すことはある?

何度もあります。

たまにチェックした時に過去の記事の誤字に気がついたり( ◠‿◠ )

好きなはてなブロガーは?

まだ他の方を探すやり方がわからず…

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

初心者がすごく書きやすく、可愛いデザインがたくさんあるので大好きです。

一から自分でデザインしなくていいのも嬉しいです♪(苦手なので)

はてなブログ最高٩( ᐛ )و

この10年を一言でまとめると?

勤めていた職場を辞め、個人で新たなお仕事に挑戦したり、ブログを始めたりして、いろんなことに『チャレンジ』した10年でした。

この10年を10文字でまとめると?

『チャレンジまっしぐら』(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

まだまだこれからも新しいことにどんどんチャレンジしていきます♪

お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へにほんブログ村 通販ブログへ