ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

カメラとお散歩(๑>◡<๑)

こんにちは💕

最近お出かけするときは買ったばかりのカメラ持って出かけていますw

ただセンスは相変わらずなんだけど・・・w

yutorinonikki.hatenablog.com

奈良公園にカメラと散歩に行ってきました♪

子鹿ちゃんたちが出てきていてめちゃくちゃ可愛い〜🧸

どうしてあんなに可愛いのかしらw

おかあさん鹿が警戒するのでゆっくり近づいて、「ちょっとだけ可愛い写真撮らせてね。」って声かけたらこっち向いてじっとしてくれたりした😄

ストレスを与えないように一頭の鹿さんに対して2〜3枚しか撮らないようにしてた🎈だって私動物大好きだから(^ ^)

この鹿の女の子にポートレート写真の練習させてもらった🥰

美人で可愛い〜(๑>◡<๑)

ちょっとは上手に撮れるようになったかな??😘

後ろの木が鹿さんに近すぎてうまくボケてないかも・・・また練習します♪

お花も撮ったよ〜(๑>◡<๑)

なんて花かわからないんやけど、ピンクと白があった。

私はピンクが可愛いと思ったからピンクでお写真の練習〜🌸

子鹿ちゃんを連れたお母さん鹿😍

めちゃくちゃ可愛いんですけど〜(๑>◡<๑)

そういや私・・・男の子の鹿さん撮ってないな・・・

可愛いとなると女の子の鹿さんになるのかな?w

男の子にはたまたま会わなかったのかも💦

それから木陰でみんなで休んでる鹿さんたちにも写真練習に付き合ってもらいました( ^∀^)

みんなご協力ありがとう〜(๑>◡<๑)

カメラって入門スペックでもなかなか高いし、買ったものの後からあっちのカメラの方がよかった〜とか思うとショックを受けるけど、 まずカメラレンタルなんかで試すと失敗も減るしおすすめです(๑>◡<๑)

むしろ普段はあまり写真撮る機会ないし!って方には旅行や特別な時にだけレンタルなどをして、毎回気になるカメラを連れて出かけられるっていうのも魅力的ですよね♪

私の場合は普段から愛犬の写真は撮るのですが、海や川などの水辺に遊びに行くときは、お気に入りのカメラを連れて行けない・・・ そんな時にGoProや防水カメラをレンタルしています✌︎('ω'✌︎ )

アクションカメラや防水カメラって私の場合は普段から使う訳ではないので、必要な時にだけレンタルで使わせてもらっています。

みんなが知ってるゲオだからこそ安心だし料金も良心的♪

ネットで注文すれば自宅まで届くし、返却は近くのコンビニから出すだけだから面倒な手間がなくて安心!

私が今回使用したカメラはこれ♪

見た目も可愛くて初心者でも感覚で使えるからすごくおすすめです♪

話は変わるけど、この夏思いっきり楽しみたい!って思ってて、旅行が2件と釣りキャンプが1件予定にあるから楽しみすぎる〜🤣

あとは最近どの時間帯も暑すぎて愛犬のお散歩が難しいから、愛犬のために室内ドッグラン巡りでもしようかな〜?

みんなこの夏何してるんやろ(๑>◡<๑)

お友達とっていうよりは私の場合身内での夏満喫になりそうです💕

初心者ですがブログランキング参加中😊 応援してくれると嬉しいです♪ よろしくお願い致します٩( ᐛ )و ↓ ↓ お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村