ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

蕎麦処 觀に行ってきました(^-^)

こんにちは(^^)

いい感じのお蕎麦屋さんをネットで検索して見つけたのが【蕎麦処 觀】さん✨

Googleマップに載ってた写真もすごく美味しそうで気になったので行ってみました☺️

店内の雰囲気

昔よく使われていた蓋付き茶碗がお店の壁にこれでもか〜ってくらい並べられていました。

どれも高級そうな茶碗です😆

今回もカメラはLUMIX gf10を使用しましたが、最初からついてるレンズキットのズームはこちらが限界(´× ×`)

カメラは初心者だけどもっとズームできるレンズ欲しいなぁ〜って欲が出ちゃいます🤣

お店の雰囲気もオシャレだったので、店主さんに写真の許可とってあちこち撮影させてもらいました📸

すごく落ち着く雰囲気(^^)

お店の雰囲気もすごくよかったのですが、店主さんもすごく気さくな方でお話していて楽しかったです😊

ここのお店の山椒は粉もオイルも練りもすべて店主さんのオリジナル!

それがすごく美味しくてハマりました( *´艸`)

頼んだもの

私は鳥南蛮にしました( *´艸`)

出汁もおいしくてちょこちょこオイル山椒と一緒にいただきました。(店主さんおすすめの食べ方)

お友達は天ざるそば ^^) _旦~~

天ぷらは少しいただきましたがすごく美味しかったです😊

そう言えば天ぷらにつけて食べた塩も店主さんのこだわりだった気がする!

蕎麦湯と塩を混ぜて飲ませてもらったけどすごく美味しかったです(^_^)

あと、店主さんおすすめの鯖寿司!

こちらには鯖に練り山椒を少し塗ってあるそうで、辛いんじゃないかな?と思ってたけど

食べてみたらすごくアッサリしていて、サバの味を邪魔していなかったです♪

ほんの少しだと思うので味というより風味かな?🙌

蕎麦処 觀さんの基本情報

お店の外観

駐車場について

お店の駐車場というのはないのですが、お店の迎えのバス停の裏が今は空き地になっていて

無料駐車場として利用できるそうなのでそちらを利用しました。(店主さんが教えてくれた)

アクセス

奈良県奈良市高畑町731

バスだと破石町というバス停がお店の目の前にあります( *´艸`)

奈良公園も近いので観光がてらお食事するのもおすすめ!

定休日と営業時間

水曜日が定休日です。

電話番号:0742-22-0602

初心者ですがブログランキング参加中😊 応援してくれると嬉しいです♪ よろしくお願い致します٩( ᐛ )و ↓ ↓ お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ