ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

最近のお仕事事情💻

ヤッホーい!

健診も終わりひと段落してご機嫌の私w

また2週間後にいかないとだけど、今日から2週間プチ糖質制限しようかな(๑>◡<๑)

あまりしっかりしたダイエットはいけないみたいだからゆるゆるだけどね🥰

今日は早速プチ糖質制限始めてみようかな?

体重管理のためのプチ糖質制限始めます。

この2週間だけ頑張ってみる😍

2週間だけって思えば頑張れる気がしたから(๑>◡<๑)

制限内容

糖質制限って一食20gで3食で60gの糖質に抑えるのが一般的みたいなのですが、私は妊婦なのもあるのでとりあえず1日100gという目標にしてみようと思います。

1日100gだったら一食30g摂れて、10gおやつ食べられる🙋🏻‍♀️

とりあえずこんな感じで頑張ってみます💕

先生から言われていること

  • おやつはやめましょう。

  • 炭水化物(米や麺、パンなど)好きだと思うけどあまり食べないで。

とのことだったのでプチ糖質制限ロカボダイエット?が向いているんじゃないかな?と思いました🥰

大好きな筋トレは下半身と二の腕だけに!

側臥位(横向き体勢)でできる範囲の筋トレに。

もちろんハードなことはしない。

自分の体重や脚、腕の重みでトレーニングしようと思います( ^ω^ )

最近のお仕事事情

妊娠初期の頃(約4ヶ月ぐらい)は悪阻がひどく完全にお仕事セーブしていました。

安定期に入り体調も良くなってきたので年末からちょっとだけお仕事再開してみました😍

もちろん完全復帰じゃないので、収入は以前の3分の1ぐらいですが、何もないよりは少しでもあればいいかな?

赤ちゃんのためにもいろいろ買ってあげられるし、貯金も増やしておきたいしね♪

ブログランキング参加中😊

応援してくれると嬉しいです♪ よろしくお願い致します٩( ᐛ )و ↓ ↓ お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村