ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

赤ちゃんのための購入品♪

こんにちは(๑>◡<๑)

前回の検診が終わって、性別がわかると急に実感湧いてきて、名前考えたり・・・毎日さらに楽しくなりました😍

夫と二人で赤ちゃんの用品をお買い物行ってきたので購入品の記録をしようと思います🤩

性別がわかったので『名付け本』

まずは性別の発表から(๑>◡<๑)

なんと・・・男の子でした!

私が男の子のお母さんになるなんて🤩

でもキャンプとか釣りとかドライブとか一緒に行けたらいいなぁ〜( ^ω^ )

なので、名前をしっかり考えます(๑>◡<๑)

一生物の名前だからこそ、しっかり考えてあげたい😍

退院したら車で帰宅するのでチャイルドシート

こちらのアップリカ マモリラにしました。

チャイルドシートとブランドを揃えた訳ではないのですが、たまたまアップリカになりました。

回転式なのが気に入っていたのですが、こちらは回転レバーが側面に付いているので

一般的な回転式のものは赤ちゃんの足元に付いていますが、側面に付いている分回転しやすい😍

衝撃吸収パッドも触ってきましたが大満足!

それから他のものと比べてすごく気に入ったのが、他のチャイルドシートってパイプ椅子に座ってるの?ってくらい固いのですが

シート自体の柔らかく包み込んでくれる感じがすごく座り心地も良さそうだなと思いました💕

こちらの商品も店頭で買ったので税込8万ぐらいしましたが、ネット購入がお得かも。

ついでにベビーカーも買ってしまったw

アップリカのオプティアクッショングレイスに決定しました。

実はエアバギーなどの空気タイヤをずっと考えていたのですが、エアバギーは重くて・・・

アップリカのベビーカーにしました。

これのいいところは、タイヤの部分や赤ちゃんが乗る部分にサスペンションが付いていてしっかりと衝撃を散らしてくれるところ。

ガタガタ道をエアバギーとアップリカで検証したところ、アップリカの方が頭の衝撃や揺れが少なかったです😍

それから片手で畳めたり、セットできたりするのも嬉しいポイント🥰

畳んだ時にそれほどコンパクトにはならないのですが、うちは車移動が多いので問題ないかなと^ ^

www.aprica.jp

こちらが公式サイトです。

私は店頭で購入したので税込8万ぐらいしましたが、ネットで買うとお得です。

ベルト装着もマグネットで簡単なのがめんどくさがり屋の私にぴったりw

抱っこ紐もGET

抱っこ紐も夫と一緒に試着してつけ方なども教えてもらいながら二人が使いやすいものを選びました。

その結果、『エルゴ オムニブリーズ』に決定。

私たちはグレーにしました。

二人ともつけやすいカラーだし、どんな服でも合わせやすそうだな〜と言うことで。

お買い物の振り返り

総額20万いかないお買い物になりましたがすごくいい買い物をしたなと満足しております。

ただ、店頭で実物を色々試した後ネットで購入すれば安かったり、ポイントがついたりしてお得だったのかな?とちょっと反省w

でも店頭で見ちゃうとすぐに欲しくなってしまうのも私たち夫婦なんだよなぁ〜(๑>◡<๑)

これから肌着や沐浴グッズや、入院セットなどを揃えていこうと思うのでまた購入品書きます✌︎('ω'✌︎ )

まぁ大きいものは大体揃ったのであとはちょっとしたお買い物になるかな🥰

ブログランキング参加中😊

応援してくれると嬉しいです♪ よろしくお願い致します٩( ᐛ )و ↓ ↓ お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村