ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

昨日より400g減った♪

おはようございます🥰

今朝体重計ったら昨日の朝より400g減っててご機嫌😍

健診までにあと500gぐらい減れば体重の増え方と、「クリスマスと年末年始気を付けてね!」って先生に注意されたことをしっかり守っていたアピールができる😊

家族からも食べ過ぎを注意されるし・・・ 「あんたはいつ見ても食べてる。」、「難産になるからあんまり太ったらあかんよ。」、「もうお菓子やめとき。」って一日に何回言われるかw

さすがに久々に会った妹にも注意されだしたのと、「なんか雪だるまみたいやな。」、「丸!」と言われ焦ったw 「あれ?もしかして私太ってる?体型変わったつもりはないけど周りが見てデブなのか?」と気になるようになった。

なのでちょっとずつ胃を小さくしていくように努力しようと思います。

妊娠してお腹が大きくなってきて、胃が上に押しやられている感じがあるのでそんなに食べているつもりはないのですが どうも客観的にみていると、家族で一番量を食べているw

昨日家族で外食に行ったときに気づきました。

まぁ自分でもちゃんと気づけたことは大きいかな😁 だって自分で太ってるって思ってもなかったもんw

今日から仕事始めようかな?😊

仕事してるとおなかすいたりしないから。

皆さんはもう仕事始めてますか??

ちょっとずつでも仕事しだすペース?を作っていかないと・・・ 私って油断すると自分にものすごく甘いから・・・😂

とりあえず週に3日、1日2時間ぐらいからでもやってみようかな?😋

最近浮腫みも気になるから、ノンカフェインのルイボスティとかも飲んでみます♪

ブログランキング参加中😊

応援してくれると嬉しいです♪ よろしくお願い致します٩( ᐛ )و ↓ ↓ お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村