ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

年末年始の体重管理についてw

こんにちは😍

年末年始・・・体重増えないように気を付けてはいましたが・・・結果はどうだったのか🤔

結果は『しっかりと増えましたw』😂

今朝の地点で前回の健診(3週間前)から1.9kg増えていますw

やばい・・・1か月に1キロ目安なのに・・・これは絶対指導される・・・

次の健診まで約1週間😥

「よし!今日から食事気を付けて、トレーニングも再開する!」と宣言したところ・・・

夫に言われました。

「そんな健康診断前の会社の人みたいなこと言いなやw1週間そこらで何が変わるねんw」と笑われてしまったw

確かに夫が言うことはごもっとも🤣

でも私はここで引くわけにいかない・・・

これ以上増やさずできれば500gほど減らした状態で健診に行かなくては、必ず怒られるのがわかっているから😥😣

でも言い訳させて・・・前回の健診のあと急にお腹が出てきたんだから、赤ちゃんが急成長したんじゃないの?😎 あー・・・もう嫌😅大人になって指導されるなんて・・・どうしていいのか。

私と赤ちゃんのことを思って言ってくださってるのはよくわかっています😣 ただゆとり世代の私にとってはなかなか指導されることなんて・・・😓

とにかく踏み台昇降と下半身の筋トレ頑張って、感触は一切しない!

覚悟を決めてこの一週間頑張りますw

ほんとは1週間で調整したって意味ないし、いけないことだとはわかってる・・・ でもできることは頑張ってみようと思います😍

たまひよアプリで妊娠中のお仲間に聞いてみたところ、わたしのように増えてしまって困っている方も多くいました。 みんなで慰めあいながら頑張っています😘 でもちゃんと体重管理をしっかりできている方ももちろんいて、みんな食べ過ぎた日は夜はオートミールにしたり、サラダを多く取ったり、いつもより多めにウォーキングするなど頑張っておられるようです😊 私はついつい自分を甘やかしていましたが、見習って頑張ろうと思います🤗

ブログランキング参加中😊

応援してくれると嬉しいです♪ よろしくお願い致します٩( ᐛ )و ↓ ↓ お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村