ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

2022年、はじめてのマタニティフォト♪

こんにちは♪

せっかくだから2022年の妊娠中の記録を残しておこうかな?って思いました。

写真は今のおなかの中の赤ちゃんの実物大の大きさだそうです🤰

こちらの『たまごクラブ』に付いていました🎆🎀

初めての妊娠なのでわからないことだらけなのと、マタ友もいないので情報収集元がないので 妊娠初期のころから『たまごクラブ』にお世話になっています🎉

スマホのアプリでも『たまごクラブ』にはお世話になっています♪

妊娠週数や体重管理ができて、同じ時期に出産予定の妊婦さんたちと気軽に情報交換できちゃうルーム(Twitterみたいなもの?)があるので、 不安なことや疑問に思ったことなどが共有できて情報交換できます🎀

悪阻がひどい時期もみんなで励ましあいながら乗り越えられました。

リアルなお友達よりもネットの方が気軽に相談出来たりするんだなって思いました😆

あとは『トツキトオカ』というアプリも入れています。

こちらはコミュニケーション機能はありませんが、夫と一緒に共有できて赤ちゃんの状態や私の体調なども共有できるので夫婦で愛用中です。

赤ちゃんのイラストもすごくかわいいのがお気に入りです😋

ずっとマタニティフォトって撮っていなくて・・・

体型に自信がないのと、今までそんなにお腹出てなかったので撮ったところでただの自撮りw

でも最近急におなかが成長してきたので年の瀬ではありますが、思い切って撮影に挑みました😁

※自分ではどんなふうに撮っていいのかわからなかったので母に撮影してもらいました。

赤ちゃんの名前については性別が判明していないのでまだ確定ではないけど 女の子だった場合の名前は夫が仕事中に閃いたそうで候補が決まっています♪

男の子だった場合についてはまだ確定はしていないけど、2つほど候補があります😊

あとは姓名判断とか画数とか見ないといけないのかな?という感じです🧡

来年の健診で性別が判明したらいいな~( *´艸`)

みんな性別わかりだして、ベビーグッズ買いだしてるらしいけど私はわからないからなんにも用意していないw

なんだったら「生まれてからでもいいか」とも思っているぐらい🙄

初めての妊娠にしてはあまり焦りもなく、「どうにでもなる、なるようになるだろう」という感じです😉

ただベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐については赤ちゃんの衝撃とかを考えて慎重に選ぼうと思います。

ベビーカーは動きやすい3輪タイプで、タイヤは固い奴じゃなくて空気タイヤがいいな😍

エアバギーって愛犬家の方も使っている方が多くて、載せ替えればペット用にもなる! いずれ使わなくなっても愛犬に使えるってのもいいなぁ~って思います☺

チャイルドシートは載せっぱなしでも邪魔にならないので、大きくてもいいから安全性の高いもの!

抱っこ紐はちゃんと試着して買いたい😘私は腰痛持ちなので・・・できれば抱っこはしたくない。 夫も抱っこしやすいものだといいな。

それ以外の服や小物はとくにこだわりないので、夫や家族のセンスに任せますw

とにかく可愛いもので埋め尽くしたいw

そして大みそかの今日、もうすでにやることがないので年越しそばまでの間お仕事でもしようかな~と思っていたのですが・・・ 今日は無理して仕事せず、運動したり愛犬とお散歩収めしたりして過ごそうかな?😘

ちょっとここのところ買いたいものが多すぎて、働かずにゴロゴロしてるのが申し訳なく感じてきてたからな😂

では皆さん、今度こそほんとに今年最後のブログです♪

良いお年を~☺

初心者ですがブログランキング参加中😊 応援してくれると嬉しいです♪ よろしくお願い致します٩( ᐛ )و ↓ ↓ お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村