ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

仕事場ってどうしてる!?賃貸契約するか考え中。

こんにちは(^_^)

最近遊びブログが多かったけど、急にお仕事の話ですみません・・・。

フリーランスの皆さんはどんな場所でお仕事されてるんだろう??

うちは一軒家ですが、日中はリビングに母と愛犬たちがいます。

父は自分の部屋でリモートワーク。

私も夫がいない時間に部屋でお仕事。

でもうちの夫はシフト制のお仕事で毎日この時間は必ず部屋が空いている!という訳ではありません・・・。

今までできるだけ主のシフトに合わせて、夫が仕事に行ってからお仕事していたのですが

夜しか仕事ができなかったり日中少ししか仕事できなかったり・・・だからと言って部屋を空けてほしいとは言いたくない。

できれば私も自由な時間に仕事がしたい。

こんな思いがどんどん募ってくるようになりました😂

皆さん、完全に一人になれる仕事部屋のようなものがあるのでしょうか??

みんなどうしてるのかな~って気になってみたw

仕事場を賃貸で契約するならそれなりに収入も上げないといけないけど、もっと仕事に没頭できそうな気がしてワクワクしてる😘

今狙ってる物件があって・・・ペットOK物件。

これならポメのこーちゃんを連れてお仕事できる♪

もともとフリーランスになった理由は、愛犬との時間を無駄にしたくない!

できるだけ一緒にいて幸せだと思ってほしい!という理由だったから・・・

これなら本来の意味もちゃんと成せてる!

内見予約したのですごく楽しみですが、実際の費用がどれぐらいかかるのかなど担当の方とたくさん相談しようと思います。

自宅から近く歩いていける距離なので思い立ったら仕事できるのも魅力的。

レンタルスペースの利用も考えましたが、私の場合近くのレンタルスペースは他のフリーランスの方がヘビーユーザーっぽくなかなか空きがありません・・・😢

デイユースホテルは気分転換にたまに利用しますが、時間の制限や利用できる時間が指定されていたり・・・便利なシステムだけどいつまでデイユースプランがあるのかわからないから少し不安です。

それに利用したいときに空きがない場合も・・・

今回検討中の賃貸だと、いつでも好きな時間にすきなだけ利用できるのも魅力的だなと思っています。

ただネックなのが、一回切りの利用で支払いすればいいのではなく、『家賃・管理費・光熱費・プロバイダー料』などが毎月かかってきます。

そもそもフリーランスの私は賃貸をするのに審査は通るのか?などと少し不安な点もあります。

全部で月々どれぐらいかかるのかなどをしっかり趣味レーションして、今よりも何時間仕事できるようになるのかどれくらい利益を上げられるようになるのかなども調べて検討しようと思っています。

部屋を借りられたら、今まではかかっていなかった賃貸料がかかる分、今まで以上に収入も増やしたいしできれば満足のいく収入までもっていって、それを維持していきたい。

私は去年の1月にフリーランスになって、今は1年8か月が経ちましたがまだ早いのかな?とも迷っています。

何年もしてから賃貸物件に手を出すべきなのか・・・

でも頑張ろうという気持ちがあるうちにしっかり頑張ってみたい!!というのもある。

いろいろ私なりに調べてみると、フリーランスの賃貸契約は難しいって書いてある記事が多かったので少し不安。

稼げている額が少ないからなのか?収入は関係なく信用がないのか?といろいろ読み漁りましたが・・・

もし借りるって決めたら、思い切ってダメもとで審査してみちゃおうと思います。

まだダメって言われたわけではないのに、悩んでいてもなにも解決しないので。

なんか独り言の自問自答ブログみたいになってしまったけど、また何か進展があればここで報告しますね~😍❤

初心者ですがブログランキング参加中😊 応援してくれると嬉しいです♪ よろしくお願い致します٩( ᐛ )و ↓ ↓ お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村