ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

我が家のドッグラン事情🐕2022年夏

毎日暑いねぇ〜🥵

愛犬達もお散歩に行きたいのになかなか行けなくてウズウズしてて可哀想だったので、 屋根付きのドッグランや室内ドックランを探してお出かけしてます🚗 ³₃

奈良県赤膚山にあるドッグランは屋根付きドッグランだったのと、ドッグカフェも併設されてるから行ってみたものの……

愛犬たちは暑そうだし、私たち人間もバテるし……で車で行くにも行きにくい場所でもあったことからリピートは断念。

15分ぐらいで車に戻りました🤣 でもカフェやお花屋さんも併設されてるから夏以外の季節に行けば楽しいお友達と出会えるかも⸜( ॑꒳ ॑)⸝

今回はいい経験になりました😆

愛犬達のために通いやすくて、愛犬も楽しく遊んでくれるドッグランを引き続き探すことに🥰

そんな時、たまたまイオンのペットショップに行ってみたら……見つけた🥰

イオンモールに入っているペットショップ。 ペティモには室内ドックランがあるんです❤️

さらに嬉しいのが、会員登録さえすれば利用料無料😆💞

エアコンも効いてて愛犬や私たちの熱中症の心配もないし、 必要なものがあればそのまま買って帰れちゃう☺️

一応注意事項もあります! ドッグラン内ではおもちゃの使用禁止 トレーニング用具も禁止 おやつなどの食事は禁止

お水は飲んでもOKでした🥰

でもペティモのドッグランはいつも誰かのワンちゃんがいるからお友達もできるし、愛犬達もすごく楽しんでいました😆🙏

あと、ペティモでは季節ごとに撮影スポットが用意されてたりして愛犬の可愛い写真が撮れちゃう☺️

可愛い夏らしいお写真が撮れました🥰

イオンのドッグランちょこちょこ連れてってあげよ〜"(∩>ω<∩)"

この夏はいいドッグランに出会えて良かったε-(´∀`;)ホッ

愛犬たちとの素敵な時間を過ごせるように、喜んでもらえることを全力で考えたい"(∩>ω<∩)"

そういやうちのニコちゃんが1歳のお誕生日を迎えました🎂

キャバリアは3頭目ですが、この子が1番大きくて身体がしっかりしてる!🤣 でもお顔はまだまだ仔犬ちゃん🥰 そして一番やんちゃ坊主だけどw

毎朝早起きして、おもちゃで遊びまくって、私たちにボールを投げろ!とうるさいニコちゃん👉😑👈

それでも仔犬らしくて本当に可愛い💞

こーちゃん(ポメ)もだいぶニコちゃんに慣れてきて一緒に寝てくれたり、ちょっとだけ遊んであげたりしてくれるようになりました🥰

**ニコちゃんが来てから家族はみんなヘロヘロになっていますが……それでもニコちゃんが家族になってくれて良かった💞

こーちゃん🥰、ニコちゃん🥰これからも楽しく幸せに生きてね✌️**

ケーキはもちろん2人仲良く食べてくれました☺️🙏

そして、私たち人間もニコちゃんの誕生日に便乗してケーキ🎂食べちゃいました😆

初心者ですがブログランキング参加中😊 応援してくれると嬉しいです♪ よろしくお願い致します٩( ᐛ )و ↓ ↓ お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村