ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

ご報告です。

f:id:yutorinonikki:20220319080359j:plain

こんにちは〜✌︎('ω'✌︎ )

昨日はすごくいい1日になりました🌸 充実したお休みになったような気がします。

昨日は全くお仕事しない1日でした!w 今日もそんな1日です💓

夫婦でコメダへ行ってきました。

愛車を修理に預けている間に、夫が珍しく『コメダ行こう!』って。

夫婦になってから私たちはカフェとかに行く機会がないので、二人でコメダってすごくワクワクしました^ ^

f:id:yutorinonikki:20220319080439j:plain

お昼ご飯食べていなかったので、お腹が空いていたようです。😄

夫はボリューム満点のカツサンド食べていました。 私はたまごサンド🥪

昨日は一日中雨が降っていて、すごく冷えたのでホットコーヒーがお供です。

ゆっくりとした時間を過ごして、お互いのお仕事の話したりして楽しかったです。

クックフォーミーをGETしました!

そして・・・本題のご報告です! 早く言いたくて言いたくて仕方なかった(^ ^)

あちこちの家電量販店を巡り値段も比べながら、最終的にはケーズデンキで購入しました🙋🏻‍♀️🎈

f:id:yutorinonikki:20220319080501j:plain

ブログでお話してたのは3Lの小さいサイズだったのですが・・・ 今回購入したのは大きい方の6Lサイズです。

6LのクックフォーミーExpress

どうして大きいサイズにしたのかというと・・・ ケーズデンキなどで実物を触って見たところ、3Lのサイズの方は2~4名分調理可能6Lの方は2~6人分調理可能

その家庭でどれほどの量を食べるかにも寄るのですが、うちは私の両親と夫と私の大人4人家族。 いつものおかずの量を想像してみても、小さい方のサイズでは足りるかな?と疑問に思いました。

実際に見比べてみて感じたのは、小さい方の3Lは2~4名とありますが大人4名ではなく大人2名子ども2名ぐらいで想定されているのかな?と。

ほんとうは小さい方が欲しかったのですが、もう一つ理由が!

実は6Lのクックフォーミーより3Lの方はひと回りぐらいは小さいのですが、実際みてみるとそこまで小さくないしそこまで大きさ変わるかな?w🤣 そこまで置き場所も変わるかな?というサイズでしたので、それならたくさんの量作れる方がいい!という決断に!

私が購入した価格は33,000円です。3年保証つけて34,650円でした! ネットの方が絶対安いです😅

夫がせっかくあちこち連れてってくれたので、店舗で購入することにしましたw

f:id:yutorinonikki:20220319080509j:plain

箱の中身はこんな感じ🌸💁‍♀️

レシピブックもついているのですが、私は早速クックフォーミーのアプリをダウンロードしてみました。

それから作ってみたいなぁと思ったレシピをお気に入り登録してみました。

f:id:yutorinonikki:20220319080525p:plain

こちらが私のお気に入り登録したレシピたち!1日2品になるように献立組んでみました(๑>◡<๑)

まずは3日分ほどw

レシピがたくさんありすぎて迷いましたが、簡単そうなものから少し手がかかりそうなものまで選んでみました。 実際に調理するのにどれぐらい時間がかかるのかな?と試してみたかったので😄

f:id:yutorinonikki:20220319080537p:plain

お気に入りフォルダはいくつも作れるのですが、私はとりあえず『やってみる』と言うフォルダを作ってみました。 とりあえずやってみよう!と思ったのでそのままの意味ですw

f:id:yutorinonikki:20220319080547p:plain

それから、それぞれのレシピページにいくと買い物リストに追加する!って項目があったのでやってみました💁‍♀️ すごく便利だなぁって感じました。

でも一つだけ今後追加して欲しい機能が・・・ お買い物リストには献立ごとに分けてくれているのですが、実際にお買い物いくときって野菜コーナー見てからお魚コーナー、お肉コーナー、乳製品コーナーとかって主婦にはそれぞれそのコーナーごとにお買い物ルートが決まっていると思うんですよね。

その場合、献立ごとに分けられているよりは野菜は野菜で分類表示、お肉はお肉で分類表示をまとめていただけるとすごく買い物しやすいなぁと😅

ただでさえ、機械に調理を任せようとしている主婦が、どこまで楽をしようとしてるんだ!と思われるかもしれませんが・・・w

でもせっかく購入してこれからたくさん使って、私の大好きな相棒になって欲しいからこその要望なのよw💕

ご報告まとめ

購入して嬉しくて急いでお家に帰って、献立を決めて今日は終わりにしようと思っていたのに、ついついお買い物まで行ってきました🤣

でも流石にその日にお試しするまでの体力は残らなかったw (説明書読み込んだり、あれこれの機能を一生懸命覚えていました。)←予習大事な人w🤣

でも予習も含めて全部楽しかったです。 いい1日になりました(๑>◡<๑)

早くクックフォーミー使ってみたい🥰

以上、今日のご報告は『ついに!我が家にクックフォーミーがやってきたよ』という話でしたw

ランキング参加中。

初心者ですがブログランキング参加中😊 応援してくれると嬉しいです♪ よろしくお願い致します٩( ᐛ )و ↓ ↓ お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ