ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

クックフォーミー実際に使ってみた!プチレビュー♪

おはようございます(๑>◡<๑)

先日購入したクックフォーミー遂に!使ってみました🥰

ドキドキわくわくしながら楽しく調理できたと思います。今回使ってみての感想とかまとめてみようかな〜って思ってます。

yutorinonikki.hatenablog.com

クックフォーミーで初調理!

本当は晩御飯のおかずを作ろうと思っていたんだけど、急遽お昼ご飯で何か作れないかな〜?ってなってクックフォーミーのアプリをいろいろ見ていたら、見つけました!

家にある食材でできそうだったのがメインメニューにある『煮込みうどん』😊🍲

まずは材料をカット!🔪🥬

f:id:yutorinonikki:20220320225916j:plain

野菜や鶏肉などをカットしました。

切るだけなら全然余裕〜(๑>◡<๑)

全部切り終えるのに、5~10分いかないぐらいでした。

いよいよクックフォーミー稼働!

f:id:yutorinonikki:20220320225921j:plain

まずは指示通りに材料とつゆを中に入れました。

うどんはあらかじめ水でほぐしておくように指示がありました。

f:id:yutorinonikki:20220320231134j:plain

↑こんな感じ(๑>◡<๑)全部入れ終えたら蓋を閉めるように指示があります。

f:id:yutorinonikki:20220320225932j:plain

そしたらこんな感じで余熱が始まります。予熱時間が一番長かったです。

大体10分ぐらいは予熱してたんじゃないかな?PC作業しながらだったので正確に測った訳ではないけど、長く感じました。

f:id:yutorinonikki:20220320225938j:plain

そのあとは圧力調理です。

圧力調理時間は1分でした🤣写真は撮るのが遅かったので、残り18秒になっていますがw

f:id:yutorinonikki:20220320225942j:plain

圧力調理が終わったら、もう調理終了!

程よく混ぜて盛り付けたら完成です!

f:id:yutorinonikki:20220320225950j:plain

ちょっと私の盛り付け雑なんですが、ごめんなさいw

ブログ用にいつもしないほど綺麗に盛り付けるのもどうかと思いましてw(ただめんどくさいだけwだからクックフォーミー買ったんだもんw🤣)

アプリやレシピブックに載っている完成形はこちら。

f:id:yutorinonikki:20220320234026j:plain

まぁでもこの写真は細かいことも頑張れる主婦さんが作るとこんな感じの完成形! 私はズボラ主婦なので、あの見た目で上出来🤩笑

使ってみた感想です。

すごく簡単でした!!私が行ったのは材料をカットして調味料を入れてスイッチを押しただけ(^ ^)

ほんとに簡単の一言でした!wなんか簡単すぎて、ほんとにこれでできるん?ってちょっと疑ったりして🤣

でもちゃんとできてました!家族に食べてもらいましたが、美味しかったです(๑>◡<๑)💓

材料を購入しておいたおかずも頑張って作ってみます!(頑張るのはクックフォーミーですがw)

ブログ村参加中〜

初心者ですがブログランキング参加中😊 応援してくれると嬉しいです♪ よろしくお願い致します٩( ᐛ )و ↓ ↓ お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ