ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

クックフォーミー見に行きます♪おねだり成功なるか!?

f:id:yutorinonikki:20220318085542j:plain

おはようございます🤩

今日は夫が3回目のワクチン接種の日なので、私たち夫婦は今日・明日と2日間お休みです🦋 私はフリーランスなので、夫がお休みの日は仕事しない🎈 だから夫がお休みの日はよっぽど重要なお仕事が入っていない限りお休みです🧸

それでも私の方がお休みの日は多いんだけどねw💦😄

どうして今日いきなり家電量販店に行くことになったのか!?

実はひとつ前のブログで欲しいもの書き溜めてたんやけど、その中の一つがクックフォーミーでした。

yutorinonikki.hatenablog.com

たくさんネットで調べて口コミとかもチェックしてから、しっかりプレゼンしてみようかな?と思っていたんだけど・・・

昨日、夜遅くに帰宅した夫がいきなり「最近すごく仕事頑張ってくれてるけど、無理してない?ごめんな?無理させて・・・収入下がってるし申し訳ない。」と落ち込み気味でいきなり謝罪されました💦

私は夫が悪いなんて思ってないし、収入が下がるのはコロナのせい!😡 だから私の夫は悪くない!!

そもそも私が働いているのは収入が下がったからというのもあるけど、元々私たちはレジャー費(遊びに使うお金)がものすごく多いんですよねw でもせっかく夫婦2人と愛犬で暮らしてるんだから、ここはケチりたくない!w😅 でも貯金はガッツリしたい!という私のワガママがあるので自分で働いて私の収入のほとんどは貯金に回そう!と決めてたんです🥰 だから今回収入増やしたけど、私の収入から毎月15万ぐらい貯金できれば良いなぁ〜、そして増えた分もう少し贅沢しよ〜ぜ〜という気持ちで始めたもの。

これが逆に夫に気をつかわせてしまった?と少し反省しております。。。

でも昨日ちゃんと生活費に困っているから収入を増やしたわけではなく、貯金額をガッツリ増やしたいいけど、今まで通り遊びたい!という理由から収入を増やした趣旨を説明して納得してもらえたからよかったです💘

しっかり気持ちを伝えたあと、

夫が「それなら頑張ってるご褒美に今何か欲しいものない?」と言われたので、

私は「今はパソコンもう一台とモニター増設しようか悩んでるけど、最近仕事のものばかり買ってるから、やめとく!!」とw

「他にないの?」

「あえて言うなら、ずーっと前から欲しがってたクックフォーミー!やっぱり最近また欲しいと思い出したw」

「じゃあそれ明日見に行こう!」

「わーい!」

とこんな感じでしたw(๑>◡<๑)

私はまだもう少し調べてから・・・と言う気持ちもあったので、今ブログ書きながら再サーチしています🥰

おねだり成功!?クックフォーミー!!🥘👩🏻‍🍳

私は白狙いなんだけど、黒もあるみたいで気になってきたw

黒もスタイリッシュで良いなぁと思っていましたが、うちの近所の家電量販店にどっちのカラーがあるのか? 2色とも揃えてある確率は低そうなので、そもそも選択肢ないかも・・・w😄

でもうちの夫は家電量販店は最低3軒いく!って言ってたので、今のうちにカラーも決めておいた方がいいかな?ワクワク🤗

すっごく楽しみです〜(๑>◡<๑)

夫の場合、見に行くだけでなくほんとに買ってくれちゃうので・・・・ 私は本当に必要なのかいつも直前まで悩んでしまいますw

むしろ買ってくれるからこそ、こちらが悩むw 断られたり、我慢しなさいと言われる方が拗ねながらももう一度考える時間が掴めるからなぁ😄

この悩みはうちの家系あるあるだと思いますが。 母も父に何か欲しいと言ってしまうとすぐに買ってくれるから、あまり言わないようにしています💦 そんな父が甘いのは母にだけw 私たち姉妹はおねだり成功率50%w

あ!話が脱線してしまいましたw ブログってついつい楽しくって🧸

また今日ゲットしたのかどうか改めてブログで公開します!

車のスライドドア修理🚗

午前の予定は車をディーラーへ持って行くこと!

実は愛車の右側電動スライドドアが調子悪くて・・・運転性の後ろだから荷物乗せる時などによく使うんですよね。 それが最近少し反応が鈍いのです。 反応が少し鈍いだけで、特に問題はないのですが家族や友人、夫の職場の方など、人を乗せることが多いので、やっぱり気になります。

電動スライドドアのモーターが前後についているようなのですが、その前後二つを交換すれば治るそうです。 費用は7万円ぐらいと聞いていますがいくらかかるのかは知りません^ ^

あっブログ書いてて思ったけど、車の修理費払って私のクックフォーミーまで買ってもらっていいんだろうか😅 なんか焦ってきたぞ💦

でもまぁいずれは買うかもだし、夫の気持ちだから素直にお金のことは考えずに甘えちゃおうか?💦😙

MacBookの絵文字一覧の出し方発見!👀

いきなり予定外の内容ぶっ込みますが、失礼致しますw

今日のブログはPCで書いているのですが、絵文字をスマホで書いた並につけることが出来ましたw どうもMacではiPhoneと同じ絵文字を使用できます。

操作は簡単!

control + command + shift で絵文字の一覧を出すことが出来ます。 さらに絵文字の検索で探しやすい!

f:id:yutorinonikki:20220318083502j:plain

こんな感じ(๑>◡<๑)

MacBookを使用して2年。たった今発見しましたw🌸

メモがてら私のように発見してない方へ共有w

今日も元気に行ってまいります🙋🏻‍♀️

それでは今日もご機嫌な毎日になるように笑顔で過ごします!!

またクックフォーミーのことも報告しますw

では。

ランキング参加中!

初心者ですがブログランキング参加中😊 応援してくれると嬉しいです♪ よろしくお願い致します٩( ᐛ )و ↓ ↓ お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ