ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

AirPods買いました✌️&最近の収入事情

おはようございます🍰

最近またブログ更新頻度が下がってきちゃってるからちゃんと更新します✌️

実は更新しなかった間にいろいろ書き残しておきたいこともあったからまとめて最近のこと書いちゃいます😉

ついにAirPodsデビューしました!(←今さらw)

f:id:yutorinonikki:20220308165740j:plain

めっちゃ最近なんだけど、AirPods買いましたw

理由はリモートで会議したりお話したりすることが多いんやけど、有線のヘッドセットの耳にかける部分が痛くなってきて・・・

長時間かけるのがだんだん辛くなってきたから。

Bluetoothのヘッドセット探そうかな?と思ったんやけど、どうせならアップルで揃えたほうが相性いいのかな?と思って 今まで全く興味なかったけど、AirPods買ってみようかな?

他のブランドのはどこのがいいのか何が違うのかもあまりよくわからないから・・・・(←調べろよw)

と言うことで、エディオンAirPods買って、ポイントはdポイントに付けました(๑>◡<๑)

どこで買うのが一番お得なのかもあまりわかってないんやけど・・・

¥23,000ぐらいのAirPods第三世代

ってやつだよ〜

ちなみにエディオンは定価だったけど、Amazonの方が少し安いw

それにしてもiPhoneってもう13シリーズまで行ってるけどAirPodsはまだ若いのかな?😁

AirPods proと迷ったけど私は第三世代にしました。

AirPods proにしなかった理由

  1. 日頃からサブスクなどで音楽を聴いていない。

2.使うとしたらリモートでお話する場合のみ?

3.proにするほど音質などよくわからない一般人

4.どうせケースとかも買うから安く抑えたい

5.周りの音を完璧に遮断(ノイズキャンセル)してまでイヤホンを使う理由が見当たらない。

以上の理由から私は第三世代を購入w

だってどうせpro持っても宝の持ち腐れと言いますか・・・w使いこなせない自信しかないw

AirPods第3世代を使ってみての感想

良いところ

1.リモートでお話するのが楽になった。(耳が痛くならない)

2.音質意外と綺麗〜

3.マイクもめっちゃ拾ってくれて小声でもじゅうぶん相手に伝わる(室内)

4.空間音楽?なんか面白い

5.充電もすごく保つからまだ一回も充電してない(3日)

6.ケースが可愛いのいっぱい出てるからどれにしようか迷える楽しみがある

いまいちなところ

私の耳だと、笑ったりした時にイヤホンが落ちるw

イヤホンが落ちるのはなかなか辛い・・・

proほどの密閉は嫌だったからこっちにしたし、YouTubeとか口コミ見てても落ちにくいって書いてあったけど・・・

私は落ちるんです・・・

なのでシリコンのイヤーピースを購入しましたw

これで今のところ落ちていません! f:id:yutorinonikki:20220308213050j:plain

f:id:yutorinonikki:20220308213055j:plain

蓋を閉める時に少し引っかかりますが、どうにか閉まります(/ω\)

耳からポロポロ落ちるよりはマシ🤣

しかもシリコンのおかげで少し耳に優しい気がします(^-^)

でもまだ室内でしか使ったことないから、外に持って行くときは気をつけます。

以上!最近のお耳事情でした!

最近のお仕事事情

2020.12月末で会社を退職し、2021.1月より個人事業の開業届を提出しフリーランスになりました。

最初は月に5~8万円だったのですが2021.8月ぐらいから10万円ぐらいを安定して稼げるようになっていました。

去年は扶養範囲(国民年金に入らず夫の社会保険)から出たくないと思っていたので、最高130万円の枠でお仕事していました。

2022.1月までは去年と同じように働こうと思っていたのですが、夫のお給料がコロナ禍で影響を受けていたのもあって思い切って『2月から月収を倍にしてみよう』なんて思いついてしまって・・・

夫は私の仕事時間が増えることに反対だったのと、「そんなんいきなり収入倍になんかできるんか?」と言われて悔しかったのですが、2月の収入26万円達成しましたw

3月も現時点で目標の20万円確定しそうです。

私の中では当初20万円を目標にしておりましたが、社会保険や扶養が外れてしまうならとことん稼ぎたいwと思うようになりました。

これからは最低月収20万円でとくにいくら稼ぐとかではなくできるとこまでどんどん!wという感じです。

以前からTikTokの『上司のあさみ』さんの、「暇があれば仕事してしまうねん。」、「仕事好きやから頑張りたい。」、「もっと仕事する時間ほしい。」などの発言に対し、

「すごいなぁ〜。お金の為に働いてはいるけど、私はできれば休み多めがいい。」とか思ってたのに・・・

気付けば私も暇があれば仕事しているw(๑>◡<๑)

『お金はないと困るけど、ある分には何も困らない。貯蓄に回せるんだから。』と思っているので、これからもどんどん頑張りたい!と最近は仕事に燃えております。

もちろん家族の時間は大切に。一人になれる暇な時間に。ということは心がけて。

家族がいてくれてるからお仕事できてるし、そこは忘れない♪( ´▽`)

最近はほんとにお仕事楽しいけど、経理はこれでできてるのか?とか少し不安なとこもあるし、一度税理士さんに見てもらおうかな。

以上。最近のお仕事事情でした。

ブログは初心者だけど応援してくれると嬉しいです💓

初心者ですがブログランキング参加中😊 応援してくれると嬉しいです♪ よろしくお願い致します٩( ᐛ )و ↓ ↓ お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ