ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

愛車の塗装剥げ😭&愛犬とお散歩

f:id:yutorinonikki:20220205151356j:plain

こんにちは(≧▽≦)

今日は夫と幸ちゃんとニコちゃんとお散歩がてらホームセンターに行って、愛犬たちのご飯を買いに行きました😄

今日もニコちゃんはボール遊びに夢中💞 幸ちゃんは相変わらず私の後追いをします☺️

たくさん遊んでご機嫌(●^▽^●)

そのあと一旦家に帰って、車に乗って『天下一品』😄 少し待ったけど久しぶりに食べれて美味しかった😋 テンションあがります! やっぱりラーメン好き♥

f:id:yutorinonikki:20220205151658j:plain

そして、昨日髪染めたんやけど… まさかの逆プリンになっておりますm(* )m 家では全然気づかなかったけど、外に出て夫に言われてからずっと気になってて😭 染め直したい…でも予約取るのめんどくさいからセルフでやっちゃおうかしら?😭😭

という感じで髪の毛のことでは少し凹んでおりますm( )m

実は今日、もう1つ凹むことがございまして… 2年前にも車の屋根がどんどん剥がれてハゲ散らかす事件があったのですが、 リコールで修理してもらって他の箇所も大丈夫かチェックしてもらって、大丈夫だと聞いていたのだけど… 車に乗る前に昨日は何とも無かったのに明らかにボンネットが剥げてました。。

画像

またか…🤦‍♀️ ショックすぎる。。

ラーメン食べてからトヨタに行き事情説明したけど、リコールの時にちゃんとチェックしてます。って言われて… でも夫がこの剥げ方おかしくない?飛び石でこんなに禿げますか?と話し合ってくれた結果… 修理していただくことになりました。 そして改めて他の箇所も新しい方法でチェックしてくれるそうです。

今までは液剤で剥がれないかチェックだったのですが 最近は濡らしたタオルで覆ったあと、ガムテープのようなものでビリッと剥がしてみて、塗装が剥がれるかのチェックをするそうです。 なかなか乱暴なチェックに聞こえるから全部剥げてしまわないのか心配ですが、 塗装が、しっかりしていたらガムテープを貼ってビリッと剥がしても塗装は取れないそうです😄

気になるので念のために他の箇所もチェックしてくださるそうなので一安心ε-(´∀`*)ホッ

なんだか今日は髪の毛の逆プリンといい、車の塗装の件といい…凹むことが多かった🤦‍♀️笑

今からは夫と愛犬たちと、ウォーキングデッド鑑賞します💞🤣

1度初心者ですがブログランキング参加中😊 応援してくれると嬉しいです♪ よろしくお願い致します٩( ᐛ )و ↓ ↓ お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ