ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

充実した休日✨マウス購入♪

f:id:yutorinonikki:20220204175544j:image

こんばんは(*^^*)

今日からお休みしてるんやけど、最近慣れないことを勉強しすぎてなかなか愛犬達をかまってあげられなかったからお散歩に行ってきました🥰

 

今日だけで公園4つハシゴ!笑

我が家ではこれを『4公園してきた』✌️と言います🤣

 

ニコちゃんは仔犬で体力が有り余ってるからできるだけ遊んであげないとあかんし…だからと言って幸ちゃんはもう8歳だからそんなに歩きたい訳ではない。🥺

 

なので、犬用カートに幸ちゃんを乗せてニコちゃんは全部歩き!

そして公園についたら幸ちゃんもカートから降りて走り回る🤣

 

実は幸ちゃんは仔犬の時からアスファルトの部分は車や自転車が来るから危ないよ!ってずっと言ってきたので、幸ちゃん自身もアスファルトの部分は歩かないぞ!トゲトゲしてて足も痛くなるし危ないって言ってたもん」ってかたくなに歩こうとしなくなってしまった🤣

 

「今は大丈夫だからおいで」って言っても絶対に嫌がります笑

 

だから公園では走り回るのに、公園までの道は絶対に歩かずカートに乗ってるのでご近所さんからも、「あら、良い物に乗って🥰歩かないのかな?」とか声をかけられます🤣

 

そしたら幸ちゃんは怒る( #`꒳´ )

「うるさいな!歩かないの!」みたいに🤣

ご近所のおじいちゃんおばあちゃんと毎回こんなやり取りをしてお散歩に出かけます🤣

 

最近はニコちゃんも一緒にお散歩に行くから、ご近所さんに「あら、あなたは歩いてえらいわね〜😉」とか声かけられてるの見ても幸ちゃんは知らんぷり🤣

 

私としては幸ちゃんとご近所さんの小さな小競り合いが毎回面白い😂

 

 

そうそう!☺️最近ニコちゃんはボール遊びにハマっています😄

柔らかい子供用ボールを蹴ると嬉しそうに追いかけて持ってきます🥰

エンドレスにこの遊び❤️

 

幸ちゃんはずっと私の後ろをついて回って、可愛いアピールをしておやつをもらうのが楽しみ☺️

 

ニコちゃんはボールに夢中で幸ちゃんがおやつもらってても、全く知らんぷりで、「ボール蹴って〜」アピール😄

 

わんちゃん🐶達って食いしん坊だと思ってたけど、遊ぶのが楽しい時はおやつの時間も惜しいらしいことにビックリ‼️Σ(゚д゚;)

 

今日は夫が遅出だったので午後からは銀行に行ったりお買い物に行ったりして、お昼ご飯はケンタッキー食べた❤️

久しぶりだったから美味しかった〜😉

 

f:id:yutorinonikki:20220204181856j:image

写真めっちゃ下手やけど、この『チーズおぼれるフィレサンド』美味しかった〜🥰

また食べたい🤤

 

明日も朝夕お散歩行ってあげられるように早起き頑張るぞ〜😚💞

 

あっそうそう!昨日ブログで悩んだあと、しっかりマウス購入しちゃいました!笑

f:id:yutorinonikki:20220204200238j:image

欲しいと思ったらすぐ買う癖強い💪笑

 

 

 

結局エレコムのこれにしました🥰

充電しなくて良くて電池なの!

しかもAmazonやからすぐ届いたんやけど、めっちゃ薄型で軽くてコンパクト💞

f:id:yutorinonikki:20220204200254j:image

テレワークで持ち歩かないといけない人にもピッタリ😄

(私もたまに持ち歩くからね😅)

 

なにより決め手になったのは『戻るボタン』があること!💡

 

マウスのボタン1つでさっと戻れるって私にとってはめっちゃ有難い!🙏

 

f:id:yutorinonikki:20220204181932j:image

他にもマウスアシスタントってソフト入れたらマウスでできることいろいろ設定できるらしい!😄

そこまで使いこなせるかわからんけど😅

 

また改めてレビューするね!(*^^*)

 

 

お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ