ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

今日の愛犬の体調。

f:id:yutorinonikki:20220108120000j:plain

こんにちは、こーちゃんは昨日に引き続き今日もとっても元気に過ごしてくれています。😊

炎症を抑える薬と抗生剤が効いているからかな?

お水も水から摂取するし、朝もお腹がすいたって起こしてくれた。

まだ指示通り半量しかあげてないけど、夕方先生のところへ行って報告するのが楽しみ🎀

朝ごはんは14g食べました。ミルクも少し。お水も飲んでます。

起きてすぐお庭でオシッコもウンチもしました🍀

昨日病院から帰ってきてから嘘のように元気😊

すごく機嫌良く過ごしてくれてて嬉しい。

でもまだ病名や原因はわからず。。。

とりあえず『胃食道裂肛ヘルニア』という疑いは消えた訳ではないけど、可能性は低いと言われました。 (影がない訳ではないけど、強く写ってもない。これが原因という訳では無さそうだと)

「胆嚢のトラブルと腎盂の拡張が気になるね。」と言われました。

まだどっちが原因なのか、気になる2点と今後どのように向き合って治療していくのかは不安ですが、投薬治療で数値や影がどのように変化してくれるのか…投薬だけで良くなってくれたら良いなぁ🍀

昨日の愛犬を預けていた間の治療は、14:00頃に炎症止めと抗生剤と水分の皮下点滴をしてくれたそうです。

なので、これからしばらくは毎日、皮下点滴に通いながら定期的に血液検査とエコー検査をして経過観察することになります。

こーちゃんは今すっごく元気なので、病院にいくことを嫌がるかもしれないけど、騙し騙し連れて行きます😊

そしてお散歩も行きたがるけど、まだ激しい運動などは避けた方がいいと言われているから朝から愛犬とプチドライブしてきました😊

30分ぐらいのほんとにプチなんだけどね。

最近、車に鳥にフンを落とされてたから、ついでに洗車機。

ピカピカになって、幸助もご機嫌😊

2人で夫の寝ている間にプチドライブ楽しかったね🎀

私は、幸助の体調が落ち着くまで少し収入減るだろうけど、お仕事はお休みにして1月中旬以降に再開予定にします😊

のんびり幸助との時間を楽しむぞ〜😊

お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ