ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

家族に合わせるお仕事スタイル

f:id:yutorinonikki:20211108232458j:image

 

おはようございます☀️(*^^*)

 

写真はこの前の紅葉のでごめんなさい🙏😋

なんかこの写真もお気に入りだから載せたくて😆💘

 

最近お仕事の時間の配分もなかなか上手くやれてると思うのですが、うちの夫は前にも書いているかも知れませんが、シフト制のお仕事で出勤時間がランダムなんです。

 

出勤が遅い日もあればお昼は一旦帰ってきてまた夕方お仕事にでかけたりします。

 

出勤が遅かったり、昼間一旦帰ってきてしばらく家に居る時なんかは、なかなかお仕事ができません😅💦

 

今までは、「私も仕事なのに、したい時に仕事できない。ペースが崩れてしまう…」ってちょっと焦ったりもしたのですが…😅

 

そんな日は無理して仕事の時間を作らない!😎(笑)

 

今日と明日がそんな日です🤣

 

ペースが…とかお仕事やりにくい…とか考えてしまうより、その分愛犬とか夫との時間を大切にしようと思うようになりました😊

 

こう考えると少しご機嫌で一日を過ごせます😆

 

「ラッキー!夫が今日はお昼帰ってくるから一緒にランチでも行こ〜」とか

 

「そうだ!一緒に愛犬のお散歩行こ〜🐶」とか

 

「今日はお仕事しなくて済む日だぜ〜ヽ(*´∀`)ノイェ-イ」とか考えるようになりました😁

 

 

こういうのプラス思考って言うのかな?

 

毎日ご機嫌で過ごすためには、自分の機嫌を取るのが1番って本で読んだことがあったなぁ🤔💭💗

 

なので、今日と明日はお仕事お休みdayです🤪🥳

 

だからせっかくのお仕事チートdayは思いっきり洗濯とかしたいとこだけど、今日は天気良くなさそうだし、愛家のお散歩も行けそうにないし…食材のお買い物は昨日イオンのネットスーパーで届いたし…何をしよう………🤔

 

みんなは急にお仕事お休みになった日とか何してるんだろう??‪( ˘ᵕ˘ ).。oO( )‬

 

次の献立のお買い物リストでも作ろうかな?😁

 

あとは愛犬🐶の爪切りとパット裏の毛のカット😋

 

あとは気になってた映画をAmazonプライムで見ようかな??🍿🎬📽

 

それともう年末だからクリスマスのケーキどうしようかな?とか愛犬🐶のクリスマスケーキも予約に行かないといけないし、お節どうしようかな〜とかも考え出さないといけないな😳

 

意外とやること多かった😳😳

 

 

あっ!それと、昨日に引き続き今日もスマホでブログ書いてます😍

 

私のパソコンはMacだからiPhoneと同じ絵文字が使えるとは思うのですが、使い方がわからないw🤷‍♀️

 

だからスマホでコーヒー飲みながら、スマホで打ってます😋

 

しばらくスマホで書くブログが増えるかも知れません😏

 

なんだか楽しくなってきた🤣

 

 

でも360度写真とか載せたい時は絶対パソコン■_ヾ(・・*)

 

だって、スマホでのHTMLとかわからないもん🤷‍♀️w

 

 

写真だけ載せたいなぁって時は絶対スマホ🥳

 

 

気軽で楽しいです!

 

楽しんで書けてるから毎日ご機嫌です🥰

 

よし、今日もご機嫌な1日にするぞ〜💘

 

 

yutorinonikki.hatenablog.com

 

 

お名前.com

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ