ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

毎日ご機嫌😄

f:id:yutorinonikki:20211107162032j:image

 

今日はスマホからブログ書いてます😁

別にパソコンに不具合がある訳ではないんだけど、気分でやってみてます!(笑)

何気にスマホでブログ書くのは初めてです😊

はてなブログってスマホからも書けるから便利ですね😆

あとはLINEみたいに自分の好きな絵文字とか購入して、可愛い絵文字が使えたらもっと嬉しい〜🥰

 

写真とかはスマホのまま挿入できたけど、見出しとかはどうやって出すのかな??

スマホからのブログ更新は出来ることが限られていたりするのかな??

 

 

そういや、ここんとこ3日ぐらいものすごく充実している感じがする😚

それは多分私自身が毎日の時間の配分をうまくできているからだと思う!

 

どうしてもフリーランスって好きな時間にお仕事できたりするから、家族のことしたりお散歩に行ったりお買い物に行ったりして、たまにTikTokとかYouTube見たりしちゃうとあっという間に時間が経ってしまって、お仕事が後回しになっちゃう😅💦

 

そしたら月末に慌ててお仕事して、時間がなくて気持ちの余裕が無くなってしまう😱

 

私は自分に甘いから、「今月はあまり稼げなかったな😅仕方ないか、忙しかったもん🤣」と絶対に自分を責めなかった🤣

そして、夫も私に甘いので責めない🤣

私に甘い夫が悪いのではなく、私自身の問題!🥶

 

せっかく家にいるんだから幸助やにこちゃんとも遊んであげたいし、できるだけ2人との時間は優先にして大切にしたい!

 

夫が遅出だったり早出だったりランダムだから毎日同じペースという訳には行かないって言うのも言い訳にしてたな🤣

 

 

私は言い訳の天才かもしれない!👏🤓📚

私以上に時間配分が下手くそな主婦を見たことがない🤣

 

でもここのところ3日ぐらいは、夫と愛犬のことを1番に優先にしつつ、2時間ほど部屋にこもってガッツリお仕事する。

そしたら夕飯の用意もスムーズだし、愛犬ともいっぱい遊べるし、もちろん夫のこともちゃんとしてあげられる。

 

当たり前のことなのに、なかなかうまくできなかった😅

 

無理せず、夫・愛犬・家事・お仕事・スマホ見る時間って優先順位ができてきたんだと思う💦

 

そのお陰で最近は気持ちに余裕ができて毎日ご機嫌な気がします。

 

お仕事も今までよりも上手くいってるからさらにご機嫌😍

 

優先順位って大切ですね。

 

今はスマホ見て自分の時間を作るのはみんなが寝た22:00から0:00です。

 

このまま時間配分ができる女のまま、年越すぞ〜٩(ˊᗜˋ*)و

 

ってもう年末のこと考えている私🤣🤣

 

 

今年は収入の調整をしないといけないけど、来年はもっとお仕事頑張るぞ〜(≧o≦)↑↑💪

 

 

あっ!そうだ!そろそろ冷蔵庫の食材が空っぽになるから、お買い物しないと😍

 

イオンのネットスーパー便利だけど、頼んだものが売切れとかだと材料無くて困るから明日自分で買いに行こうかしら😅

 

何作ろうかな〜😋

あっ!私はお料理の本を見て献立決める派です(≧▽≦)

と言うか、本を見ないと献立決められないやつ🤣🤣

 

 

お名前.com

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ