ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

愛犬と神戸フルーツフラワーパークへ

夫がお休みの日に愛犬の『幸助』を連れて、久しぶりにどこかへお出かけしようかと言ってくれて大喜びの私たち。

でも何も計画しておらず、お昼前に車に乗り込んだものの、どこへ行こうかと言いながらいつも通りとりあえずコンビニへ。

そうなんです、私たちあまり計画性がないw

急遽グーグル先生に、「愛犬とお出かけできるところ」を尋ねてみると

神戸フルーツフラワーパークというところに目が止まりました。

早速、夫に伝えてお昼前に出発。٩( ᐛ )و

神戸フルーツフラワーパークは愛犬とお出かけするのにうってつけ!

f:id:yutorinonikki:20211028101441j:plain

お昼前に出発だったこともあり、関西圏内がいいなぁと考えていたところ、神戸フルーツフラワーパークがヒットしました。

全てワンちゃんOKではないのですが、一部ワンちゃん同伴OKというところもあるんです。

愛犬とお出かけしたいなぁって思ってる方で行ったことない方には是非行ってほしい♪

まずは愛犬同伴OKの手ぶらでBBQへ

f:id:yutorinonikki:20211028101430j:plain

お昼過ぎに到着したので、私たち夫婦はもうお腹ペコペコでした。

手ぶらでBBQを楽しめるお店があって、そこは愛犬同伴OKなんです。

好きなお肉や野菜をチョイスしてお支払いを済ませたら、案内係の人が席まで案内してくれます。

こーちゃんはペットカートに乗ってBBQに参加。

外で焼いて食べるお肉ってなんであんなに美味しいんだろう(^ ^)

足りなければ追加でまたお肉を購入できるのですが、もう大満足です。

愛犬とひと時も離れないで一緒に居られるって、出だしから最高でした。

※お肉を購入する為にレジに並ぶのですが、その時だけワンちゃんは外で待ってもらわないといけません。 私たちは夫婦で行ったので、レジを夫に任せ、私はお会計の間だけ愛犬と外で待っていました。

f:id:yutorinonikki:20211028101424j:plain

愛犬と猿回しを鑑賞

f:id:yutorinonikki:20211028101450j:plain

パーク内にある神戸モンキーズ劇場へも愛犬と一緒に入館できます。

f:id:yutorinonikki:20211028101443j:plain

竹馬に乗るお猿さん。すごい。

f:id:yutorinonikki:20211028101450j:plain

愛犬も夢中で見守ります。

f:id:yutorinonikki:20211028101446j:plain

よく見ると男前なお猿さん。

f:id:yutorinonikki:20211028101439j:plain

外でもお猿さんのショーをしていました。

愛犬と一緒に猿回しを鑑賞できるなんて、素晴らしいなぁと思いました。

こーちゃんも初めて見るお猿さんのショーを見て興奮気味。(吠えたりしてません)

愛犬とパーク内をお散歩

f:id:yutorinonikki:20211028101433j:plain

アスファルトが苦手なうちの幸助も、フラワーパーク内ではたくさん歩いていました。

他にもたくさんワンちゃんが遊びに来ていたので、いろんな子の臭いを嗅いだりするのがよほど楽しかったのでしょう。

f:id:yutorinonikki:20211028101454j:plain

疲れたらカートに乗って休憩していました。

ペットカートってどこに行くのも便利ですよね。( ^ω^ )

f:id:yutorinonikki:20211028101457j:plain

これって桜だよね?

こーちゃんとお散歩してたら桜も発見。10月に咲くのもあるのかな?

まだまだ蕾もたくさんあった。

最後は愛犬とゴーカートへ

f:id:yutorinonikki:20211028101459j:plain

ここのゴーカートは愛犬と一緒に乗れちゃうんです。

販売機でチケットを購入してGO!

f:id:yutorinonikki:20211028101503j:plain

日頃から車に慣れているこーちゃんは怖がることもなく、余裕の表情!w

でもさすがゴーカート!結構なスピードが出るんです٩( ᐛ )و

すごく楽しかった!!

あっという間に時間は過ぎていき、もうすっかり夕方になってしまいました。

ずーっと愛犬と一緒に楽しい時間を過ごせたので大満足です。

f:id:yutorinonikki:20211028101505j:plain

写真もたくさん撮りました。

f:id:yutorinonikki:20211028101510j:plain

f:id:yutorinonikki:20211028101512j:plain

久しぶりに家族写真も撮って、この2枚はお気に入りです。

2枚ともApple Watchの待受に設定しています。

f:id:yutorinonikki:20211028101507j:plain

帰りの車の中ではしっかりシートベルトをしたまま、爆睡でした。

たくさん遊んで疲れた模様。

まだまだ愛犬とたくさんお出かけしたいなぁ。

次はどこへ行こうかな〜( ^ω^ )

どこかおすすめの場所があったら教えてください(^。^)

今回遊びに行った『神戸フルーツフラワーパーク』の情報

道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢 〒651-1522 兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150

電話番号 078-954-1000

ドッグランあります!

今回私たちはドッグランでは遊ばなかったのですが、ドッグランもありますよ♪

近々ワンちゃんが増える予定なので、その子がお散歩デビューできるようになったらまた遊びにきたいなぁって思います。

お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へにほんブログ村 通販ブログへ