ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

ヘッドライトをピカピカにしてもらいました♪

f:id:yutorinonikki:20211006020523j:plain

こんばんは、今日は車がピカピカになってご機嫌な私です。

夫の同僚で、洗車が好きで得意な方がいるとは聞いていましたが、今日たまたまお休みだったようで夫と二人でお邪魔してきました。

元ディーラーさんだそうで、私がいつも一人で2時間かけて洗車するのを、その方は1時間かからないぐらいでピカピカにしてくださいました。

その後、気になっていて事前に相談していた『ヘッドライトの黄ばみ』を電動ポリッシャーで綺麗に仕上げてくださいました。

今までに何度も自分でヘッドライト磨きはしていたのですが、やっぱり電動ポリッシャーはすごいですね。

素人では傷をつけてしまうこともあると聞いてたので、お任せしましたが片側15分ぐらいで何度も磨いては確認して丁寧に作業してくださいました。

f:id:yutorinonikki:20211006020154j:plain

オートバックスとかでも電動ポリッシャーって売っていたので、ずっと気になっていて何度か買おうかと悩んではいましたが、やっぱり得意な方のお力を借りるのが一番ですね。

よく純正パーツのサイトやプロの洗車用品のお店を見に行かれるそうなので、今度ご一緒させていただくことになりました。

すごく楽しみです。

f:id:yutorinonikki:20211006020158j:plain

高圧洗浄機もすごく羨ましかったです。

年末にまた一緒に洗車するお約束をしたので、楽しみが一つ増えました。

私は元々、ストレスが溜まると黙々と一人で洗車をして、車がピカピカになると気持ちがスッキリするタイプなのですが、やはりプロの方には当然ですが敵いません。(笑)

でも「女性なのに、よくがんばってる。」とお褒めのお言葉をいただいたのは嬉しかったです。

その方の素敵なところは、作業が一つ一つ丁寧なところ。

あと、洗車の際ホースがうっかり車のボディーへソフトタッチしてしまう時ってあるじゃないですか?

そんな時も、当たった部分を気にして撫でてくれたり拭いてくれたり、車に対してもものすごく紳士的な方だなぁと思いました。

(これは車を大切にしている人なら嬉しいんじゃないかな?)

普段は夫と釣りに行ってくれてますが、今後は洗車でもお付き合いできそうで嬉しいです。

f:id:yutorinonikki:20211006020201j:plain

この写真で左右の違いもしっかりわかるんじゃないかな?と思います。

私はこの時点でものすごく満足だったのですが、その方はまだ満足がいっておらず、この後もまだ磨いてくださってました。

私がすごく満足していても、まだその上を目指される感じも尊敬します。

「もっともっとお勉強しないと!」と強く思いました。

今日は本当はヘッドライトの黄ばみとフロントガラスの油膜の相談の予定だったのですが、すっかりボディー全体まで綺麗にしていただいちゃいました。

ホイールハウス?も丁寧に洗ってくれて、感謝しかないです。

昼間の出来事なのにまだ興奮してしまってます(笑)

今日はストレス発散の予定はなかったのですが、すっかり車が綺麗になり、めちゃくちゃストレス発散になりました。

私はその方とほぼ初対面で初めてゆっくりお話をしたのですが、後半はすっかりその方のことを師匠と呼んでいましたw

私の洗車の『師匠』です。

師匠の元でいろいろ学びいつまでも綺麗に保てるように頑張ります。

今の車は愛着があって、大切に乗っていこうと思います。

何度か小さい車への乗り換えも考えたのですが、私は今の車で満足していて買い替えたい車もありません。

新車を買ってあげると言われても、他の車に全くときめかないのは、きっと自分自身がものすごく満足していて、この車が大好きなんだなぁと思います。

よく洗車場で洗っていても、知らない方に「お姉ちゃん、その車がものすごく好きなんやなぁ、見てたらよくわかるわぁ。」と何度か声をかけていただいたことがあります。

洗車場で知らない方と、お手入れの話をしながら一緒に磨いたりするのも大好きです。

今、私は個人事業なので、見ず知らずの方と仲良くお話する機会といえば洗車場な気がします。(笑)

あっそうそう、話はそれてしまいましたが…

実は私には、夫の職場の方でもうひと方、『師匠』と呼ばせていただいてる方がいます。

その方は、夫の先輩なのですがコロナ前にカラオケやお食事をご一緒したことがあって、何度か遊んでいただきました。

その帰りは私が皆さんをお家まで送らせていただくのですが、夫と他の方は後ろの席にいて、その方は私の助手席に座ってくれます。

後ろの席に座った方が、みんなで盛り上がるのだと思うのですが、道案内がてら隣に座ってくれて、右左折時に「暗いけど歩行者がいるから気をつけてね。」とか

「ここ対向車来るからゆっくりね。」とかすごく的確なアドバイスをくれるのです。

走り慣れていない道でもこの方が隣にいてくれたら、すごく安心する。

そういう意味で、いつしか私は『運転の師匠』と呼ぶようになりました。

アドバイスが的確で安心できるし、普段は怖い先輩だと聞いていたけど、すごく優しくて。。

なんでもそうですが、やはり自分がすごいな、この人尊敬できるなって思うひとじゃないと師匠だと思えませんからね。

あっうちの主人も運転はプロですよ、でも主人は私の中であくまでも主人。(笑)

夫の職場の方は皆さん良いひとなので大好きです。

元々は、あまり夫の職場の方とはお会いしたら挨拶するぐらいの距離を保とうと思っていましたが、

どこへ遊びに行くのも、旅行に行く時も、皆さん「嫁ちゃん連れてきて。」と私のことも誘ってくださるので本当に恵まれていると思います。

毎回すごく楽しいのですが、夫の職場の方達なので、失礼の無いようにだけは気をつけないと!と思っています。

早くコロナが落ち着いて、皆さんとお会いしたいなと思っていますが、落ち着くまで我慢ですね♪

お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へにほんブログ村 通販ブログへ