ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

磁石の法則

f:id:yutorinonikki:20211007160340j:plain

こんにちは。

今日は夫と話していて面白かったことをお話しますね。

夫は昨日、遅番で0:00頃に帰宅し、それから夜食を出しながら朝方4:00頃まで話が盛り上がってしまいました。(笑)

職場の人との楽しかった話や面白かった話などをたくさん聞かせてもらい、笑まくったあとに夫を尊敬する出来事がありました。(笑)

夫は時々、悪気なくデリカシーのない言葉を口にします。

悪気がないというのが一番悪いと思うのですがw

夫の若かった頃、その時の同僚の方と合コンに行くことがあったそうです。

その時に夫が、一緒に行った同僚の方に「◯◯、今日の服おもろいなw」と言ったそうです。

すると同僚の方が、「おもろいなぁと思ってるってことは、言われた方もおもろいなぁと思ってるんやで。」と言い返されたそうです。

そこで夫は、「なるほど!深い言葉やな。」と思い、人と接する時は気をつけているそうです。w

『自分が嫌いやなぁと思っていたら、相手も嫌いだと思っている』みたいな言葉の応用編なのでしょうね(笑)

最近職場で、夫のことを他の方に悪く言うような方がいたそうです。

夫もその人のことは正直良く思ってはいなかったそうです。

でも、「自分が思っていることは相手も思っている」という言葉を思い出し、苦手じゃないよ〜という態度で接してみたそうです。

そしたら夫のことを悪く思ってた方も、いつの間にか仲良しになってくれたそうです。

私は夫のこういうところをすごく尊敬しています。

苦手だと思う人や、不愉快だなぁと思うことには極力関わらないようにしていた私は、主人のこういう考え方はどんどん自分に取り入れていこうと思います。

そうそう、タイトルにあった『磁石の法則』についてですが…

昨日の夜、うちの主人が命名しました。

このように、「自分が思っていることを相手も思っている為、自分の接し方次第でよくなったり、悪くなったりする人間関係は磁石に似ている」と言うことで

「俺はこの法則を『磁石の法則』って呼んでるねん。』とドヤ顔の主人w

流石に笑い転げましたが、面白いなぁと思いました。(笑)

わざわざ命名したのだと想像すると、今でもまた笑い転げられそうですw

私も夫のように『磁石の法則』を利用して、良い人間関係を誰とでも築けるように見習っていきます。

それにしてもやっぱりうちの夫はおもろいなぁw

そろそろTikTokにも登場してもらいたいぐらいw