ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

楽天モバイルでもiPhone13シリーズ発売!?

f:id:yutorinonikki:20210912162348j:plain

こんにちは、新型iPhoneが発表されてからしばらく買おうか買わまいか悩んでいたましゅです。(笑)

実は昨日まで、買わない!って考えだったんだけど、昨日の夜あれこれ調べ物していたら…見つけちゃったんです。

そう、楽天モバイルでもiPhone13シリーズが発売される!ってことを。

日本では2021年9月17日(金)の本日21:00から予約注文開始です。

※製品のお届けは、9月24日(金)以降となります。

大手キャリアやApple Storeでの予約注文開始は当たり前ですが、格安SIM楽天モバイルでも同時刻に予約注文開始なのには驚きました。

しかも発売されるのはiPhone13シリーズで発表された全てのラインナップ。

iPhone13 pro max

iPhone13 pro

iPhone13

iPhone13 mini

シリーズ全ての容量は128GB〜です。

実は昨日楽天モバイルについて調べているとすっごくお得だな〜と感じ、サブ端末を楽天回線で契約するのもアリだなと感じたのです。

その理由としておすすめポイントをこのブログに書いてみようと思います。

iPhone13シリーズはどう進化した!?

価格は12シリーズの据え置き。

ノッチが縮小され画面が更に大きく、画面の明るさもアップしました。

iPhone13とiPhone13mini

iPhone13は最大2.5時間バッテリー持ちがアップ、iPhone13miniの方は最大1.5時間バッテリー持ちアップ。

カメラが進化し、光を多く取り込んでくれて暗い場所でも楽に撮影できます。

シネマティックモードという新しいモードが搭載され、被写体が動くと自動でピントを合わせる機能が魅力的です。

手前にいる人物にフォーカスを当て、後方にいる人にはふわっとぼかすような映画で使われるような映像を撮ることができます。

1つのシーンで最大4名までの顔を認識します。

一人一人の肌の色に合わせて最適化してくれます。

iPhone13proとiPhone13pro max

そしてiPhone13proと13pro maxでは超広角カメラがマクロ撮影に対応します。

オートフォーカスに対応し2cmまでの距離のピントを合わせることができます。

マクロ撮影は写真だけではなく、動画でも撮影できます。

望遠カメラでもナイトモードに対応します。夜の撮影も楽しむことができるぐらいナイトモードもiPhone12シリーズより更に進化しました。

そしてiPhoneでついに1TBの容量も発売。動画も写真もたくさん撮影できちゃいます。

iPhone13pro maxは2.5時間のバッテリー持ちがアップ、iPhone13proは1.5時間のバッテリー持ちがアップしました。

iPhoneアップグレードプログラム

最新のiPhoneを半額程度で使用できるプログラムで、48回払いで購入時の支払いや毎月の支払いを抑えることができます。

2年間(24回払い)が終わったら、使用していたiPhoneを返却して新しい新型iPhoneに機種変更できちゃいます。

もちろん使用していたiPhoneの残りの24回払いは不要。

高額なiPhoneを大手キャリアで購入しても毎月のデータ量は高いですし、格安SIMを利用していても端末をApple Storeで購入すれば全額支払いになるので高額です。

格安SIMで最新のiPhoneのアップグレードプログラムはすごく魅力的ですよね。

私はいつもApple Storeで購入していたので、今回の楽天モバイルでのiPhone13シリーズ発売はすごく惹かれました。

楽天モバイルでiPhone13シリーズを契約するとお得!

何故なら楽天モバイルで初めてのプラン申し込み&他社からの乗り換え&48回払いで購入すると、最大25,000円相当のポイントが還元されるから!

購入時にはもちろん、故障紛失保証 with AppleCare Servicesの保証にも加入できます。

楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラムを利用せずに48回払いで購入し、端末を自分のものにしたい方も分割手数料は無料。

楽天モバイルの魅力

・事務手数料なし

・契約期間の縛りなし(解約料やSIMロックもありません)

・国内通話し放題(Rakuten Linkアプリ使用時)

MNPもできます

・新型iPhoneを安く使える(楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム)

楽天市場での買い物でもらえるポイントが1倍増える

楽天モバイルの料金について

料金はワンプランでわかりやすいので、選ぶ手間なし!

1GBまでは無料

3GBまでなら980円

20GBまで1,980円

20GB超過後はどれだけ使っても2,980円

無制限で2,980円は安い!!

もちろん楽天モバイルの5Gも使用できます。

パートナーエリアでも1年間無料でAU回線が月に2GBまで使用できます。

海外での使用時も安心。66の国と地域で月に2GBまで無料。

まとめ

私はメインでiPhone12proを使用しているので、楽天モバイルでiPhone13シリーズをサブ端末として契約してもいいかなと思います。

もちろん楽天モバイルをメイン端末にしてもいいのですが、48回払いの端末料と1GB無料〜3GBの980円程度なら新型のiPhone13シリーズを試しやすいなと感じました。

最近では楽天モバイルの通信エリアもどんどん広がっていますし、5Gも開始されています。

なので楽天モバイルの通信についてはそこまで気にならないと思います。

もちろん購入前に通信エリアを調べておく方がいいかとは思いますが。

私の場合、住んでいるエリアやよく行くエリアが楽天モバイルでカバーされているのか確認したところ、4Gでしっかりカバーされていました。

大阪でもまだ5Gの対応エリアは少ないようです。

でもまぁ今のところ、ahamoで5Gを使用していますが、4Gとの速度の違いは私にはわかっていないのでいいかな?と思っています。

楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラムにする予定なので、再来年の新型iPhoneにも気軽に機種変更できちゃうんじゃないかな?とワクワクしています。

本当はiPhone13買う予定ではなかったけど、楽天モバイルのような手を出しやすい価格でiPhoneが手に入ると知ってしまうと、やっぱり欲しくなる!

iPhone13の予約は9月17日の21:00からなので、それまでに夫にプレゼンします!

お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へにほんブログ村 通販ブログへ