ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

寝起きでラーメンw仲良し夫婦の秘訣

こんばんは、今日は夫の仕事がお昼前に終わる日だったので、朝から家事を済ませて用意をしてから少し横になるつもりが…

ガッツリ寝ておりましたw←やってしまったw

帰宅してお出迎えもなく寝ていた私は笑われてしまいました。

f:id:yutorinonikki:20210918162713j:plain

本当にやらかしたw

そのまま慌ててお着替えして、ランチへgo〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f:id:yutorinonikki:20210918192248j:plain

やばい!そろそろ秋服欲しい〜。レパートリーが少なくなってきた。

一度持ってる服のコーディネート組んでみて、何を買い足せばいいのか考えよう。

慌てて着替えて出かけたものの、私たちはなかなかの優柔不断w

「何食べる?」ってなってたくさん選択肢もらいましたが、私が選んだのは結局ラーメン( ◠‿◠ )

初めていくラーメン屋さんだったけど、店員さんもみんな愛想良くて雰囲気の良いお店でした。

f:id:yutorinonikki:20210918192110j:plain

塩ラーメンと醤油ラーメンが売りなのかな?

私は塩ラーメンにしました。

今回は二人とも塩ラーメンだったから、次来る時は二人で醤油ラーメンも食べてみます。

でもなんか久しぶりにゆっくり二人でいろんな話した気がする♫

夫婦仲良しの秘訣

最近は夫のお仕事が忙しくてなかなかゆっくり話せる機会が無かったから…

すれ違いだけは起こしたくないなと思ってる。

でもお互い忙しい時とか、あまり話せない時間もあるけど、「ちょっと話したいから、時間作って。」って思い切って伝えてみたら時間開けてくれたりする。

感情的になりやすい私に対して、彼は冷静に話ができるから上手く行くんだと思う。

日頃思ってることをぶつけてみるのもいいよね。

そしたら意外と、「あっそう思ってたの?そんなつもりじゃないよ〜」とか話せたら分かり合えたりするから。

私も勝手に心配してたけど、誤解だったり…(笑)

私たち夫婦は時々話合う機会を作りながら仲良くやってきてると思う。

そういや結婚当初は喧嘩が多かったなぁ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

貯金大好きな私と、遊ぶお金を惜しまない彼とで言い合いになったこともあった(笑)

今思えば、私が毎月これぐらいは絶対貯金したい!!って絶対ルールを作ってたから、イレギュラーな遊びや旅行を機嫌よく楽しめて無かった。。

あの時の私は貯金しか頭になかったな。。( ;∀;)

でも今は、貯金はもちろんするけど、絶対に○○万円とか決めるのは辞めました。

余裕のある時にいつもより多く、出費の多い時はできない時もある。って考えに切り替わりました。

将来、いくつまで生きるかわからない中、お金に困らないために!って必死になりすぎてたんだと思う。

でも目先のことに目を向けて、いつのことかわからないことはあまり考えすぎないようにしました。

そしたらイレギュラーな旅行でも、思いっきり楽しめるようになりました。

最初は「ブログなんて何が楽しいの?」とSNS系は何もやってない夫からすると意味がわからなかったようです。

でも毎日書いて、楽しんでる私を見て、「ブログの課金してもいいよ。」と言ってくれるまでに♪

これはすごく嬉しかったです( ◠‿◠ )

「あんたは良い人だよ、ありがとう」w

今度ゆっくり日帰りでいいからお出かけしたいな〜٩( ᐛ )و

秋のキャンプもやってみたい〜(^ ^)

f:id:yutorinonikki:20210909233826j:plain

帰ってから愛犬こーちゃんの爪切りやパット裏の毛をカットしました。

後ろ足はすごく嫌がるけど、前足はちゃんと切らせてくれる。

こーちゃんと三人でお出かけしたい。

早くコロナが収まりますように。

お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へにほんブログ村 通販ブログへ