ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

今日はパソコン漬けの1日でした。

f:id:yutorinonikki:20210822170107j:plain

こんにちは、今日はただの日記です。

昨日のロエベのハンモックのブログのアクセス数が多くて嬉しかったです。

朝起きてブログ開いてみて、ビックリしました。

やっぱり流行りのバッグの力ってすごいなぁと実感しました。

yutorinonikki.hatenablog.com

でもほんとうに買ってよかったと思ってます。

お気に入りのバッグです。

そういや最近SNSは全く更新していなかったのですが、SNSも再開しようかな?と思い始めました。

ブログもSNSなのかしら?

そこのところの境界線はよくわかっていませんが(笑)

Instagramもマイペースに更新しようかな?と。

でもInstagramよりもブログが好きな理由は、たくさん文字が書けて日記みたいにできるから。

インスタもできるのかも知れませんが、写真がメイン!みたいで昨日のブログみたいにハンモックについてもっと丁寧に書きたいのに…(;_;)と思うことがありました。

ブログなら、たくさんの写真も載せつつ、伝えたいことがたくさん書ける!って思って良いなぁと感じていました。

でもInstagramは、写真をアルバムのように振り返って、そこに書かれている一言を見て、「あ〜あの時ここでこんな思い出あったなぁ」とか「楽しかったなぁ」とかたくさんの思い出を見返す楽しみもあるのかと気づいたのです。

私はもともと一つのことしか集中してできないタイプなので、インスタもTwitterもブログも全部更新しようとすると、どれも続かなくなってしまったり、どれかだけに集中してしまったりしてたのですが…

それぞれ良いところがあるんだからどれもしっかり楽しんでみたい!と思い始めたので、これからちょこちょこInstagramも更新していこうと思います。

yutorinonikki.hatenablog.com

それと、過去の記事で欲しいものとして上げていた『ジンバル』をついに購入してしまいました。( ◠‿◠ )

楽天のポイントが思っていたより溜まっていたので、思い切ってポイントを併用しつつ購入ボタンをポチッと♪

土曜日に、購入したのでまだ発送通知も来ていないので、いつ頃届くのかは未定ですが…(笑)

Instagram用にもたくさん写真撮っていかないとなぁと思っているので、人の少ない早朝とかの時間帯にでもお出かけしようかしら( ◠‿◠ )

『ジンバル』が届いたら、ある程度使ってみてからレビュー書きますね♪

10代や20代の時って友達だったり彼氏と、たくさん自撮りしたり、1人で撮る自撮りもありました。

でも30歳になった今、全く自分の写真すらあまり撮らない。

『ジンバル』を機に、またたくさん写真撮りたいな〜✌︎('ω'✌︎ )

でも!デジカメも持ってるし、iPhoneもある!

iPhoneに至っては、11を持っていたのに、写真が綺麗そうだからという理由で12proも追加購入したのに!

なんのためのカメラなんだ!!

もっとたくさん写真とるぞ〜( ◠‿◠ )

あっそうだ!せっかくiPhone11とiPhone12proがあるんだから、写真ど素人の私が撮影してみて、どれぐらいカメラの画質や性能に違いがあるのか撮り比べてみるのも面白いかも✌︎('ω'✌︎ )

YouTubeとかで、カメラの比較動画とかもアップされてるけど、男性が難しいスペックの話してるのが多いから、「へぇ〜なんかすごいんだ」としか思ってなかったけど、ど素人の女子が違いを発見するってのも良いかも!!

ただ私はYouTubeはやっていません。やり方もわかりません。継続することも動画の編集をコツコツやることも自信がないのです。

誰か女性YouTuberさん、代わりにやってみて欲しいなぁ♪

私は私で、ブログに比較画像とか載せてみようかなぁ(๑╹ω╹๑ )