ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

LOEWE・ハンモックバッグの中身紹介

こんにちは。

今日はこのブログでは初めて、バッグの中身を紹介します。

決して統一感もありませんし、大したものは入っていませんが、どれぐらい入るのかという目安だと思ってください(笑)

紹介するバッグは『LOEWEのハンモックバッグ』です。

私が持っているハンモックのサイズはスモールです。

確か真ん中のサイズかな?

誕生日に父に買ってもらいました。

これよりもう一つ小さい『ミニ』と、私のよりひと回り大きい『ミディアム』と一番大きい『ラージ』サイズがあったと思います。

私のは『スモール』ですが、最近はもう一つ大きい『ミディアム』も欲しいなと狙っています。

ハンモックバッグはすごく独特のデザインで可愛いですよね。

私も一目惚れでした。

傷がつきにくい柔らかい皮素材の『カーフスキン』という素材です。

柔らかくて触り心地が良く、傷がつきにくいと教えてもらって、こちらにしました。

このバッグ一つで6通りの持ち方ができるのもお気に入りのポイントです。

6wayの持ち方

①サイドを広げた形で手で持ったり、手首に通してもつ。

②同じくサイドを広げた形で、斜めがけショルダーに。

③サイドを折り畳んでコンパクトにし、手で持ったり、手首に通してもつ。

④サイドを折り畳んでコンパクトにしたまま、斜めがけショルダーに。

⑤少しすぼめて、巾着のような形にして斜めがけショルダーに。

⑥しっかり広げて斜めがけショルダーに。(この形だとiPadや手帳も入ります。)

ハンモックの中身を紹介します

普段私が持ち歩いているのは…

スマホ…iPhone12proとiPhone11の2台持ち歩いています。

『カギ』…家の鍵と車の鍵とガソリンを入れるためのエネキーが付いています。キーケースは大きくなってしまうので、鍵だけぶら下げられるものにしました。伸びるので玄関で取り出さなくてもそのまま鍵を開けられます。

『財布』…二つ折りのFURLAのミニ財布です。

『ハンカチ・ティッシュ…バッグが小さくなってきてもこれだけはないと落ち着かないのです。ハンモックは皮なので水に濡れてしまったり汚れてしまったりしたらすぐにハンカチで拭き取ります。

『エコバッグ』PAUL&JOEのもの(夫のお父様からいただきました)

『ペットボトルカバー』PAUL&JOEのもの(夫のお父様からいただきました)バッグの中が濡れちゃうとイヤなので。

『巾着ポーチ』…大好きなミニオンのものです。中にはファンデーション・リップ・消毒液・目薬が入っています。

バッグの中に入れてみるとこんな感じ

余裕があるのでまだまだ入りそうです。

たまに『モバイルバッテリー』や『デジカメ』を入れることもあります。

バッグの中身が見えやすいのですが、落下や防犯のため私は上からハンカチをかけるようにしています。 LOEWEのハンモックバッグを持ち歩く時のバッグの中身はこんな感じです。

口が広いので、頑張ればなんでも入る気がします。

もちろん口を窄めてコンパクトにしたりもできるので、バッグの口が広がりすぎて物を落とさないか心配な方は、コンパクトにして持つのもオススメです。

本当はロゴチャームも欲しいのですが、人気でどこの店舗を回っても全然手に入りません。

また手に入ったらご紹介します。