ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

愛犬を連れてホームセンターへ♪

こんばんは。

f:id:yutorinonikki:20210823173445j:plain

※愛犬の下半身ヒョロイのは、ライオンカットをした為です(笑)

今はたぬきカットを目指して伸ばしています。

今日は愛犬を連れてホームセンターに行ってきました♪

ホームセンターって気軽に愛犬とお買い物に行けるから好き( ◠‿◠ )

最近雨続きだったので、水嫌いなこーちゃん(愛犬)はお散歩でも歩かなくて💦

ホームセンターはペット用カートに乗っているので、歩くことはありませんが久しぶりに車でお出かけして嬉しそうにしていました♪

今日購入したのはカブトムシのゼリーと隠れることができる木の葉。

残念ながらこーちゃんのグッズは買っていません(笑)

実は最近愛犬の体重を測ってみると3.9kg!!

ベスト体重は3.6kg。

ダイエットさせてあげないと…

愛犬は小さい頃に花火の音にビックリして高いところから飛び降りてしまったのです。

その時に右手を骨折してしまいました。

手術もして治っていますが、もう8歳だし足腰のことを考えると体重が重いのは後々こーちゃん自信がしんどくなってくると思うのです。

だからこそ、今はダイエットをさせてあげたい。

明日辺りから晴れの日が続くと思うので、涼しい夜などにお散歩に連れて行ったりしたいと思います。

私もベスト体重47kgだからあと1kg!! 一緒にダイエットしようね♪

f:id:yutorinonikki:20210823173439j:plain

普段は腕を出したりするのも嫌な私ですが、最近は暑さのせいもありますが少しずつ出してみようかと…(笑)

だって、こんなこと聞いたことありませんか?

『見られると緊張していい刺激になる!』って。

これは人に見られるだけで痩せるのではなく、見られることによって『痩せないと!』と頑張れるからだと思うんです。

ワンちゃんの場合は見られるからと言って『痩せないと!』とは思わないと思いますが、『飼い主に似る』と言いますから

私の頑張ってる姿を見て、一緒に痩せてくれれば良いなぁと思っています。

こーちゃんと二人で痩せたら、ドッグカフェに行ってお散歩に行きたいです。

あとは家族三人で旅行もしたい!

こーちゃんが元気なうちにたくさん楽しい思いをさせてあげたい♪

yutorinonikki.hatenablog.com

過去の記事でも紹介した、ノーズワークはとってもお気に入りで、夢中で遊んでくれます。 最近はダイエットのため、おやつではなくカリカリフードを何粒か入れるようにしています。

おやつじゃなくても、探すのが楽しいみたいで、お遊びが止まらないようです♪

ホームセンターでお買い物したあとは、近くの公園でお散歩しました。

あちこち臭いを嗅いで冒険してました♪

帰宅してからもよほど楽しかったのか、興奮冷めやまず。

いつもならお昼寝している時間なのに、家の中でもついて回ります。

今夜はぐっすり眠れそうだね、こーちゃん。( ^ω^ )

f:id:yutorinonikki:20210823182937j:plain

小さなお尻を見せて、草むらを探検するこーちゃん。

f:id:yutorinonikki:20210823183019j:plain

本当はこの時期あまり草むらには入ってほしくないんですよね。

ダニとか居たら嫌だから…

フロントライン・チュアブルは1年中していますが、やっぱり不安です。

帰ってから入念にブラッシングしました。

久々に大はしゃぎするこーちゃん可愛かったです♪