ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

丹後ジャージー牧場・ミルク工房「そら」

夏休み・お盆休みは満喫できていますか?

私は、妹達と京丹後の方へ行ってきました。

もちろん、必ずマスク着用で消毒も徹底しています。

今回は妹が提案してくれた丹後ジャージー牧場へ食事へ行きました。

f:id:yutorinonikki:20210811151544j:plain

すごくオシャレで雰囲気も良かったです。

お出かけ前は、コロナが落ち着いてきている訳でもなかったので不安を感じていたのですが…

意外と他府県ナンバーも多く、皆さん家族やカップルで遊びに来られている感じでした。

大人数で友達同士で遊びに来ている方は、見かけませんでした。

f:id:yutorinonikki:20210811151534j:plain

他の皆さんもしっかりマスク会食をされていたので、少し安心。

席を確保してから、レジに注文に行くのですが、ペイペイやID決済もできるので便利でしたよ。

f:id:yutorinonikki:20210811152642j:plain

注文が入ってから一枚一枚丁寧に焼いてくれるので、すごく美味しかったです。

さすが牧場という感じで、チーズがすごく美味しくてテンションが上がってしまいました。

なんせ私、チーズ大好きだから( ^ω^ )

f:id:yutorinonikki:20210811152649j:plain

ビスマルク 2,200円

f:id:yutorinonikki:20210811152646j:plain

マルゲリータ 2,200円

見るからに美味しそうでしょ??

2人で1枚ぐらいが平均というか、皆さんの基準みたいなのですが、私たちはペロリと1人1枚を完食しました。

私たちって大食いなのか?

とにかく美味しくってついつい食べすぎてしまったように思います。

ピザを食べた後は、隣のジェラート店に移動します。

こちらは販売のみで、中で食べられるようなテーブル席などはないので、車の中で食べました。

f:id:yutorinonikki:20210811152652j:plain

こちらもすごく美味しかったです。

牧場のミルクってなんでこんなに美味しいのでしょう。

毎回感動してしまいます。

【ふるさと納税】丹後ジャージー牧場直送!搾りたてのジャージー牛乳から作る無添加クリームチーズのチーズケーキ2個セット

価格:12,000円
(2021/8/11 15:49時点)
感想(2件)

食事の後は、同じ敷地内にある牧場の見学をしました。

f:id:yutorinonikki:20210811151553j:plain

細い小道を少し行くと…

f:id:yutorinonikki:20210811151602j:plain

牛舎では牛さんが扇風機で涼んでいました。

f:id:yutorinonikki:20210811151610j:plain

目がくりっくりで可愛すぎる!!

f:id:yutorinonikki:20210811151618j:plain

体は間近で見るとすごく大きくてびっくりしました。

f:id:yutorinonikki:20210811151625j:plain

ウサギちゃんもいましたよ。

f:id:yutorinonikki:20210811152636j:plain

羊もいました。

私たちは、羊さんに餌をあげて少し触れ合った後、手洗い場が用意されていたので、しっかり手を洗いました。

動物とも触れ合えて、美味しいピザも食べられて、最後には濃厚なジェラートまで!

すっごく幸せでした。

また是非遊びに行きたいです。

【ふるさと納税】丹後ジャージー牧場直送!搾りたてジャージー牛乳から作る濃厚ミルクのフロマージュとミルクバターのセット

価格:17,000円
(2021/8/11 15:50時点)
感想(0件)