ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

愛犬のシャンプー♪カインズのセルフウォッシュでやってきた!

こんにちは😃

もうすぐ検診なので運動しないと!と思ってたのですが、外は雪が降ってる☃️

さすがに寒いので愛犬を連れてカインズへ😍

セルフウォッシュができるお部屋があって、Pet'sOneで受付を済ませて愛犬とルームへ☺️ シャンプーやタオル、ブラシなどは持参します!

セルフウォッシュ | ペッツワン ↑こちらがセルフウォッシュの公式ページです😄

セルフウォッシュの様子

こんな感じである程度の深さがあるので大型犬もらくらく洗えちゃいます☺️

うちはポメラニアンなので落下防止にはちょうどいいけど少し深くて腰が痛い🤣

でも妊娠中でお腹が🤰大きくなってきてるので いつもは家のお風呂で一緒に入って洗ってあげるのですがかがむのがしんどくなってきたので今回初めてセルフウォッシュを利用しました🤭🚿

お湯の温度に気をつけながらしっかりと予洗いしてあげて

シャンプー🧴は2回します😍

しっかり泡立ててあげて、優しくシュワシュワ🫧🐶🫧

最後にしっかり流してあげたら軽くタオルで拭いてあげます😊

ある程度の水分がとれたら、乾かす台に移動させます😍

ドライヤーもトリマーさんが使うような角度を自由に動かせて愛犬を両手で乾かせるやつ🥹

これいいよね〜🥰

家に欲しい😌人間も乾かすの楽になりそう^_^

しっかり乾かしてあげて終了😻

30分で終わりました😊

利用してみた感想

今回初めて利用しましたが、すごく良かったと思います。

妊娠中でお腹が大きくなってきてるのでお家で洗うのが辛くなってきたからです。

トリマーさんにお願いすればいいのでは?と思う方もおられるかもですが、あまり他人に預けたくなくて😿

トリミングに預けて亡くなったワンちゃんのニュースを見てショックを受けたのと、犬は喋れないので極力他人には預けたく無い🥲

できるだけ自分でお手入れしてあげたい😊

病院も信頼できる先生にしか検査であろうと預けません😉

話は脱線してしまいましたが、利用して良かったです😍

短時間で洗って乾かしてあげられて、愛犬の負担も少なかったと思います☺️

借りたセルフウォッシュルームは最初の状態に戻るようにお掃除してから受付に報告へ行き、料金を支払いました!

その際カインズのポイントカードも提示できました☺️

出産までの間は毎月ちょこちょこ利用させていただくと思います😍

ブログランキング参加中😊

応援してくれると嬉しいです♪ よろしくお願い致します٩( ᐛ )و ↓ ↓ お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村