ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

ダイエット結果報告!

こんにちは、お久しぶりです。

最近更新できていなくてごめんなさい。

ダイエット記録の途中だったのに…

今日は結果報告と、体型維持はできているのかというところについてお話させていただこうと思っております。

f:id:yutorinonikki:20210719141445j:plain

糖質ダイエットをやってみて

今回私が挑戦した糖質ダイエットは1日の糖質の摂取量を100g程度に設定する、

とってもゆる〜い糖質制限ダイエットです。

もともと私はご飯や麺類の炭水化物が大好きなので、あまり制限してしまうと続かないのではないか?

という懸念がありました。

なので、ロカボダイエットとも言われているような1日の糖質摂取量をゆる〜く制限するダイエットを選びました。

結果、私にはすごく合っていたみたいなので、そこまでのストレスはありませんでした。

もちろん完全にストレスは感じないのかと言われるとそうではありません。 やはり、大好きなご飯があまり食べられないのは少し落ち込みます。

でも、カロリー制限をするダイエットとは違い、カロリーを気にせず糖質にだけ注意していくダイエットなので、

唐揚げなどの揚げ物や、ケンタッキー、お魚料理、焼肉など何も我慢せずに食べ放題でした。

「お腹いっぱい食べられる!」という点は、本当にノンストレスです!

体重の結果報告

f:id:yutorinonikki:20210623092733j:plain

6月16日ダイエット開始時は50kg

7月10日ダイエット終了時は47.3kg

目標の47kgを達成したのは、25日目でした。

本当はもう少ししっかり制限すると体重の減りも早いと思うのですが、

目標摂取量をオーバーしてしまう日もありました。

私はやはり「自分に甘い」と反省しました。

その後の体型維持について

f:id:yutorinonikki:20210719142909j:plain

目標体重を達成してからは、アイスクリームやお菓子を食べてしまうこともありますが、

1日の糖質は130g程度を目安にプチ制限を続けています。

食べすぎた日の翌日や外食に行ってしまったりした日は少し体重が増える時もありますが、

今のところ大きなリバウンドはなく、現在も47.5kgを維持しております。

糖質ダイエットを始める前よりは、体重が増えるペースが遅くなったように感じます。

今までは食べたら食べた分、すぐに脂肪になっていたので(笑)

糖質ダイエットの感想

今回、糖質ダイエットをやってみて、本当によかったと思いました。

夏までに痩せたいという願望も叶ったし、痩せるペースが早かったので、ストレスが少なく済みました。

リバウンドは怖いので、このまま1日の糖質摂取量は130gを目標に維持を続けていこうと思っています。

一番見た目で効果が出たのは、二の腕でした。

二の腕はなかなか痩せなかったのですが、糖質ダイエットをしてからはタンクトップも着られるように。

「30代になっても痩せられるんだ!」と嬉しくなりました。