ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

愛犬と室内で快適に遊べる知育玩具!

梅雨もいつの間にか明けて、暑くなってきたーーー( ;∀;)

最近は愛犬とお散歩したくても暑くて外に出る気分になれなくて…

かろうじて食料買いに行く時だけは外に出ている感じです。

いつも愛犬を連れて夏はどこへお出かけしていたのだろうか…

親戚の家に遊びに行きたいけど、他府県ナンバーで出かけるのは気が引ける…

とマイナス思考だった時に、ネットで見つけた知育玩具がすごく気になりました。


【宅急便送料無料・代引きの場合手数料324円】嗅覚トレーニング にんじん畑 いちご狩り U^ェU ノーズワーク ペット おもちゃ 知育玩具 知育トイ 犬 イヌ 猫 ペット用 早食い防止 フードボウル ゲーム しつけ 認知症 防止トレーニング 訓練 健康 嗅覚訓練

目次

これは楽天での検索結果ですが、他の愛犬家さん達のブログやSNSを見ていて見つけたもので、すごく可愛いんです。

蒸し暑い外に出なくても、エアコンの効いた涼しい室内で愛犬といつもと違う遊びができる。

すごく魅力的だなと思いました。

この知育玩具は「ノーズワーク」という種類で、その名の通り愛犬が鼻をきかせておやつを探し出すというもの。


おまけ付き【800円クーポン配布中】ノーズワーク 人参畑 イチゴ狩り ペットおもちゃ にんじん キノコ ノーズワーク おやつ隠し 訓練毛布 ペット 犬 分離不安/ストレス解消/集中力向上/嗅覚訓練 おもちゃ 運動不足 食いすぎる対策 噛む 知育 餌隠し丈夫

ノーズワークとは?

犬の嗅覚を最大限に活かすためのトレーニングです。

飼い主との絆を深めることができ、犬の本能をくすぶりワクワクさせてあげることができます。

最近では、ドッグスポーツとしても注目されているようです。

遊び方

ファームに植えられているのは、ニンジンやイチゴなどです。

畑の形をしているファームのどこかにおやつを数カ所入れ、作物のおもちゃで隠して愛犬に見つけてもらいます。

愛犬は探している間もすごく楽しめて、たまにご褒美のおやつを自分で探し当てるので嬉しいみたいです。

おすすめのポイント

①愛犬と楽しみながら嗅覚トレーニングができる。

②夢中で遊ことができ、愛犬のストレス解消になる。

③楽しく遊びながらおやつを見つけるので、ただおやつをあげるよりも時間が稼げて、食べ過ぎ防止対策として○

④一生懸命おやつを探すので、ちょっとした運動不足の解消にも。

⑤もともと人間の赤ちゃんのために作られているおもちゃなので、縫い目や製造方法も安心!

このようなことから、うちの愛犬もお散歩の時間も熱中症を考えると減ってきているので、この「ノーズワーク玩具」買ってみました。

お家の中でも、もちろん追いかけっこやかくれんぼ、ボール遊びなどはしますが、新しいおもちゃで新鮮な姿も見て見たいというのが本音です。

愛犬には内緒にしてあるので、届くのが待ち遠しいです。

届いたら早速レビューしますね。