ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

人に撮ってもらったかのようなコーデ写真が自撮りできるスマホクリップ!

f:id:yutorinonikki:20201205192459j:plain

こんにちは。通販オタクになりつつある、ましゅです。

通販の商品ではないのですが、ダイソーで買った神アイテムを紹介します。

他撮り風の全身コーデ写真が撮れるスマホクリップ(ダイソー

今回はダイソーで売っていたスマホクリップスタンドを紹介します。

最近買ってほんとうに感動した商品!

100円のアイテムなのにすごいんです。

他撮り風の自撮りができちゃう小型アイテム!

洗濯バサミのような見た目ですが、ちゃんとスマホ用に作られているので、挟む強さや、スマホを挟む部分にクッションがついていたりと、ちゃんと考えられています。

 

他人撮りとは、他人に撮ってもらった風の自撮りです。

SNSとかで自撮り写真も載せるけど、いつも自撮りってなんか恥ずかしい。

・人に撮ってもらいたいけど、角度とか完成度が気になる!

・人にお願いしといて何度も、この角度でこう撮ってもらって良いですか?なんて要望が言いにくい。

・他人に撮ってもらった風で盛りたい!

・小さいバッグが流行っているのに自撮り棒などは、かさばるからバッグに入らない

 

そんな時に使えるアイテムありました!!

 

このアイテムを使うと…

f:id:yutorinonikki:20201205192029j:plain

こんな感じの写真が撮れちゃいます!!

なかなか良い感じでしょ?

今流行りの、足の先端をフレームギリギリにして空を少し写すようなアングルで撮ると脚長効果が得られます。

※この写真は一切加工していません。

※iPhone11のノーマルカメラです。

だからオシャレに加工すればもっとSNS映えしそうな写真ですよね。

 

どんな風に撮影しているかというと??

f:id:yutorinonikki:20201205192629j:plain

このようにスマホを挟んで使います。

挟む位置によっては、もっとカメラのアングルを下から撮ったような感じにもできますし、

逆にもっとスマホを直立させて、真正面から撮ったりもできます。

※私はiPhone11を使用しているのですが、サイズも問題なく挟めます。

f:id:yutorinonikki:20201205194217j:plain

スマホクリップの内側には、優しいクションがついている!

だからスマホを優しく包み込んで、安定させます。

クッションのおかげでスマホを傷からも守ってくれます。

 

撮影風景

f:id:yutorinonikki:20201205192615j:plain

f:id:yutorinonikki:20201205192646j:plain

こんな感じでちょうどいい高さの椅子やオブジェなどを利用して、その上にスマホを置いて角度を調整するだけ!

あとはインカメラにしてタイマーかけて、ポーズと画角の確認をします。

それを何度か繰り返して、最後に写真の確認や編集をしてSNSにアップします。

 

すごく便利ですよね!!これがダイソークォリティですか!

 

ミニサイズなので小さいバッグにも入れておける!

f:id:yutorinonikki:20201205192542j:plain

さっきの全身写真を見ていただけるとバッグのサイズがわかりやすいと思うのですが、スマホ充電器や財布、ハンカチなどと一緒にすっぽり入る小ささが素敵!

 

このバッグなかなかミニなんですよ!?

でもバッグの中でもよく見ないと、誰も洗濯バサミのようなクリップを入れてるとは思いませんよね?

 

私は買ってから2週間ぐらい使用していますが、毎日持ち歩いています。

かさばらないし、邪魔にならなくて気に入っています。

 

f:id:yutorinonikki:20201205192112j:plain

他にもこんな写真を撮ってみました。

我ながら上手に撮れたと思います。

 

今回は一人の自撮りで撮りましたが、グループでの撮影や愛犬とのお散歩風景も撮ることができます。

カップルでカフェやディナーに行く時もVLOGとかの撮影もしやすいと思います。

 

Bluetoothのリモコンや、Apple Watchを持っていれば、リモートでシャッターを押せるので思い通りの写真を撮ることができます。

 

私はApple Watchを持っているので、watchの画面で画角を確認しながら撮影したりもしました。

 

スマホクリップの残念なポイント

100円アイテムなのでそこまで残念なポイントも無いのですが…

あえて書くとするならば…

スマホを安定して置けるような場所がないと設置できないところ

・人通りの多いところでは蹴飛ばされる可能性もあるので、スマホを置くことができないところ

・自撮り棒のような上からのアングル撮影はできないところ

 

ですかね?

 

スマホクリップの満足なポイント

自撮り棒や、三脚も便利なのですが、今はみんなミニバッグを持つことが多いので、かさばる荷物は持ちたくない物です。

・ミニバッグにも入るコンパクトさ

・軽くて使いやすく、スマホが安定して固定できる。

・自撮り棒で自撮りする時みたいに、棒が入ったりしない。

・使い方次第でいろんな写真が撮れる。

・カラーはホワイトとブラックの2色展開

 

と言った感じです。

全身写真どうやって撮ったの?とインスタグラムで質問をいただいたので、ブログにも書かせていただきましたが、お役に立てれば光栄です。

 

他にもコンパクトで自撮りができるアイテムをこれからも探してみようと思います。

 

次回、記事予告

最近は寒くなってきましたし、リモートワークや、家で作業される方も多いと思います。

私も家でこのブログを書いたり、ネットショッピングをしているときは、パソコンの前から動きません。

そんな時にオススメなアイテム。

家でポカポカしながらネットサーフィンを楽しめるようなものを見つけましたので、紹介しちゃいます。