ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

こんなの探してた!在宅リモートワークも暖かくてぽかぽかするからサクサク作業できる!着る電気毛布!

こんなアイテム欲しかった!暖かくてぽかぽか着る電気毛布!

こんばんは、冷え性で背中の冷えを我慢しながらリモートワーク頑張っていた、ましゅです。

最近は一気に寒くなってきたので、布団から出るのも辛い季節になりました。

でも、着る電気毛布を手に入れてからは、お布団から出るのも楽しみになってきました!

布団から出てすぐに"着る電気毛布"を着て、電源を入れます。

あっという間に暖かくなって、気持ちの良い朝を迎えることができて、家事の効率もよくなりました。

リモートワークのパソコン作業や、キッチンに立ってお料理している時、ちょっとゴミ出しに出る時

やっと見つけました!こんなアイテム欲しかったんです。

電気毛布って暖かい!これが着れたらいいのに…と思って検索してみたら見つけました!

このアイテムを購入してから、背中が暖かくてぽかぽかして作業に集中できるようになりました。

山善の着る電気毛布について

 

[山善] 電気毛布 USB着る毛布 着丈120cm 丸洗い可能 ポケット付き 2段階温度調節 1時間自動OFFタイマー機能 チェック柄ブルー YMS-USK50(MS) [メーカー保証1年]

f:id:yutorinonikki:20201207221234j:plain

●USB電源使用の着る毛布。(モバイルバッテリー、ACアダプターは別売りです)
●本体は丸洗いできるので、いつでも清潔に。
●ご利用シーンに合わせて2段階での温度調節が可能。
※電源投入時の温度設定は、電源ONから10分間は温度が高めになる「速熱モード」に設定されています。10分経過後は「強」に自動的に切り替わります。
●便利なバッテリー収納ポケット付き。
●1時間自動OFFタイマーで温まりすぎ防止に。
※2時間以上連続してご使用されると設定温度より高くなる場合があります。やけどの原因となりますので、連続してのご使用はお控えください。
●保証期間:お買い上げ日より1年間。

 

山善の着る電気毛布のおすすめポイント

f:id:yutorinonikki:20201207221259j:plain

f:id:yutorinonikki:20201207221338j:plain

モバイルバッテリーがあればいつでもポカポカ!

今じゃ誰もが持っているモバイルバッテリーさえあれば、いつでもどこでもポカポカです。

モバイルバッテリーがすっぽり入る内側ポケットに、モバイルバッテリーを入れてUSBを繋げて、スイッチを入れればすぐに使えちゃいます!

丈が長くて足元まで暖かい!

f:id:yutorinonikki:20201207232627j:plain

身長160cmのましゅが着るとこんな感じ。

足元まで暖かく、ブランケットに包まれているような感覚です。

歩いたりしても引きずるような丈ではなく、ちょうど良い!

男性でも脛辺りまでの長さがあるので、お家でくつろぐのにも丁度いい!

しかも丸洗いできちゃう!

毎日着ると臭いや汚れが気になりますよね!

そんな時も、山善の電気毛布なら丸洗いできちゃいます。

 

私は、丸洗いできちゃうって言うのが買おうと思ったキメテでもありました。

電気代の節約にもなり、エコ!

モバイルバッテリーを使うので、電気代も節約できます。

私は3,000AHの容量のモバイルバッテリーを使っていますが、1日ぐらいは余裕で持っちゃいます。

一度電源を入れると1時間で電源が切れるようになっているので、切り忘れの心配もなく安心です。

一度暖まってしまえば、しばらくは電源が切れていても大丈夫。

また寒くなってきたなと思ったら、電源を入れればいいのです。

そのような使い方で、私はだいたい1日ちょっと持ちますかね。

・着る電気毛布を使ってみて満足なポイント

 3段階の暖かさの調整ができるのが便利!

まずモバイルバッテリーを接続して電源をつけたら、電源マークが赤く光ります。

これは一番温度が高い高温モード。

最初はつけると赤い高温モードになって、10分ほどしたら自動的に光が白く変わります。

これが中温モードです。

最初はしっかり温めて、後から中温モードに自動で変えてくれて、心地いい温度に!

あとは青色の低温モードもあります。

背中を少し温めたいけど、温度が高いと暑くなってしまう…と言うときに。

それぞれのモードにボタンを押すだけで変えれるのでとても便利!

簡単なボタン操作

f:id:yutorinonikki:20201207232305j:plain

電源ボタンを1回押すと赤色の高温モード

f:id:yutorinonikki:20201207232344j:plain

電源ボタンを2回押すと白色の中温モード

f:id:yutorinonikki:20201207232407j:plain

電源ボタンを3回押すと青色の低温モード

コードレスだから、移動も楽チン!

モバイルバッテリーを繋いでいるから、コンセントも要らないし、コーヒーを入れにキッチンへ歩いたとしても、コードが絡まらない。

つまずくこともありません。

ポカポカしたまま歩き回れるのってすごく嬉しい!

両サイドに深めのポケットがついてて便利!

ポケットって必要ですよね、スマホを入れたりできるから、何かしら入れちゃってます。

首元の方までボタンで止めれてスースーしない!

f:id:yutorinonikki:20201207232518j:plain

首の方もボタンで止まるから冷気が入ってきてスースーすることがありません。

ネックウォーマーもつけてモコモコになるよりスタイリッシュ!

私は首元も冷えるので、必ず上までボタン止めちゃってます。

・着る電気毛布の残念なポイント

f:id:yutorinonikki:20201207232923j:plain

 このお値段だから、残念というほどではありませんが、袖の部分がボディー部分と同じ生地の厚さだったらいいのにな。と思いました。

これは私が寒がりだからかも知れませんが(笑)

スタイリッシュだから、これも気になるほどではないのですが、電源ボタンが内側にあります。

外側の胸元辺りにあれば、もっとボタンが押しやすいのになと思いました。

・実際に使ってみた評価

評価としては、大満足です!

気に入って毎日着ています。

これからもっと寒くなってきますから、今年の冬は、この"着る電気毛布"と共に越すことになると思います。

 本当にいい商品に出会えたと思います。

皆さんも試してみてはいかがですか?暖かくてどんな作業もはかどりますよ!