ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

只今お仕事休業中です💁‍♀️

こんにちは😉

なかなか更新できずに放置気味になっていました。

お仕事休業の理由

最近は妊娠による悪阻で胃もたれや、吐いてしまうこともあったりして体調があまり良くなくて・・・ お仕事もここ2ヶ月ほど休業しています。🥲

安定期に入って体調が落ち着いたら徐々にお仕事再開していきたいと思っています😅

仕事も波に乗って順調で、ガッツリお仕事頑張るために部屋まで借りてやる気満々だったのですが、

そんな時に妊娠発覚!w

仕事はずっとしようと思っていたのですが、まさかの私は悪阻がしんどいタイプだったようですw

(母は悪阻など無かったらしいので、私も無いものだと思っていたのにw)

もうすぐ安定期でやっと落ち着くかな?と期待しているのですが・・・

まだ胃もたれのような症状はあります。

眠気もすごいw

自分が妊娠できると思っていなかったので、ガッツリ旅行とか行って、川で飛び込みとかしてたのに🤣

我が子がお腹に宿ったのはすごく嬉しいことなのですが、9月に賃貸契約した仕事部屋は解約しました😅 1〜2ヶ月しか使ってない・・・

初期費用と解約違約金?は勿体無いなぁとは思ったけど、こればかりは狙っていたわけでは無いので仕方ない🤣

家族が増えることは嬉しいことなので、忘れます🤣

フリーランスってこういう時にすぐに休業できたりする所はメリットだなと思うのですが、 デメリットとしては産休や育休がないこと。(給与の補償がない) あっ!私の場合、本格的にフリーランスになってから収入の問題で扶養外れちゃってます。あまり関係ないかもだけどw

でも悪阻で辛い間はじっくり休めるのと、落ち着いている時に1日1〜2時間でもお仕事ができることはメリットだと感じています。

悪阻がしんどいのでマタニティ生活を全然楽しめていませんが、今は無理にお仕事せずにマイペースにがんばっていこうと思っています😍

お腹の子を第一に💕

妊娠発覚してからの夫婦仲

妊娠しても夫はきっと協力的じゃないんだろうな・・・

私がイライラすることが増えちゃうんじゃないかな?って妊娠前はよく思っていたのですが・・・

全然逆でした!!👀

妊娠発覚してから一番喜んでいるのは夫です。

どうも本当は子供が欲しかったらしい。(気づかずごめん)

私が悪阻でしんどいと横になっていると、いつもなら「ご飯まだ?」とか声がかかるのに率先して自分のご飯の用意はしてくれたり 余裕のある時は私のご飯の用意までしてくれる🥰

今までお料理なんて何もできなかったくせに、自分でスマホでレシピ調べて調理していたり・・・🍳

仕事で疲れていてもお風呂洗いしてくれるようになったり。

食べた食器は自分で洗ってくれたり。

本当によくやってくれています😄

まさかこんなに協力的になってくれると思ってなかったので今でもビックリしています🤩 すごくありがたい環境なのですが、夫に甘えすぎている気もするので落ち着いたら恩返ししよう🤩

当面の予定変更

・仕事はできるときにできるだけ。しばらくは無理しないので夫の収入のみ🎈

・実は12月に予約開始されると言われている新型アルファードの乗り換え予約をしようと思っていたのですが、子供ができたので後期の発売に乗り換え変更?  (正直めっちゃ楽しみにしてたw)

・分娩は先生がたくさんいる市立病院にしようと思っていたが、実質2人しかいなかったことと、予約してても待ち時間2時間半以上だったので待ってられず、完全個室の産院に決定。  (料金は高いけど信頼できるし個室だし)

・しばらくはバッグや趣味のものなどの浪費は抑えます。  (今まで我慢してこなかったから辛いかと思ったけど、今体調悪すぎて物欲ないw)

しばらくは日常のことを書くことが増えそう。

いつもお仕事の話を交えながら、最近のこととか書いてたりお出かけブログを書いてたのですが、

しばらくは大したお出かけも無さそうなのと、お仕事もできそうにないので日常のことを書くことが増えるかも💁‍♀️

マイペースにやっていきます(๑>◡<๑)

初心者ですがブログランキング参加中😊 応援してくれると嬉しいです♪ よろしくお願い致します٩( ᐛ )و ↓ ↓ お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村