ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

愛犬たちを連れて吉野の千本桜に行ってきました。

f:id:yutorinonikki:20220410021342j:plain

こんにちは(/ω\)

めっちゃ久しぶりブログw

前のブログで書いてた通り、最近はお仕事が充実してて自分が頑張った分数字になるのが楽しすぎてついついお仕事三昧になっていました。

この日は休むって決めてお休みしてるけどしたいことが多かったり、どうしても隙間時間見つけてはお仕事してしまうw

まぁブログを書いていなかった言い訳にはなっていませんがw(^▽^)

今回は桜が見ごろだと聞いて一度は行ってみたかった場所!

奈良県の吉野の千本桜を見に行ってきました~(*´Д`)

吉野の千本桜の開花情報と交通規制

2022.04.09時点での開花情報

f:id:yutorinonikki:20220410014322p:plain
https://www.town.yoshino.nara.jp/kanko-event/kanouki/kaika/

今回は満開ってなってたけど、ちょっと散り始めていた気がします。

暖かかったからかな❓それでもすごく綺麗でしたよ~(^▽^)

交通規制

f:id:yutorinonikki:20220410014632p:plain

私たちは愛犬もいたし車で向かったのですが、マイカーの通行規制とかしてました。

10:00頃に目的地周辺へ到着しましたが、すでにどこの駐車場もいっぱいでなかなか駐車できない状況でした。

引き返すように言われましたが、どこの駐車場もたらい回しって感じだったので、自分で空いているところをを見つけて駐車すると料金を払うという感じでなんとか中千本の近くの駐車場をゲットw

規制するだけしてあまりちゃんと誘導されていないので、イライラされてる方も多かったです。

わざわざ遠くから来てくれてるのにかわいそうだなという印象でした。

周辺地図

f:id:yutorinonikki:20220410014637p:plain

すごく広いのですが、なんせ山なのでハイキングのような格好もしくは、運動靴で行くことをおすすめします。

我が家はもともとスニーカー大好きなので、どこへ行くのもスニーカーです。

愛犬たちが疲れることも考慮し、ペットカートも持って行って大正解でした!(^▽^)

うちは2匹一緒に乗れるわんわんカートデラックス愛用中!

ケンカしないように中に仕切りがついてるのが購入の決め手でした。

しかも簡単に折りたためるので、扱いやすい。そして安定した走行性も好き!

愛犬たちも大はしゃぎ!桜も綺麗で眺め最高!

f:id:yutorinonikki:20220410021300j:plain

愛犬たちもすごく喜んで、よく歩いていました。

天気にも恵まれ桜もすごく綺麗でした。

でもすごく暖かくて・・・というかむしろ半袖でよかったかな?と思うほど暖かかったです(^▽^)

f:id:yutorinonikki:20220410021220j:plain

この時に限って風が吹いて、前髪飛んで行ったw

しかも桜をうまく写せずw

f:id:yutorinonikki:20220410021342j:plain

こうやって見るといろんな色の桜があるんだなぁって思いました。

同じピンクでも濃さが違って、どれも綺麗。

f:id:yutorinonikki:20220410021316j:plain

こうちゃんはアスファルトは嫌いだけど、山道とかは好き(^▽^)

だからなかなかキツい坂とかもすいすい登ってくれます♡

f:id:yutorinonikki:20220410021250j:plain

近くでお昼ご飯を求めてドライブしてた時にみつけた川沿いの桜🌸

車の中からズームして撮ったけどすごく綺麗に撮れて満足( *´艸`)

ランキング参加中💪

初心者ですがブログランキング参加中😊 応援してくれると嬉しいです♪ よろしくお願い致します٩( ᐛ )و ↓ ↓ お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ