ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

お仕事とネットショッピングのこと♪

f:id:yutorinonikki:20220315223844j:plain

こんにちは。最近はPCを開けば仕事をしてしまうので、なかなか自分のしたいことが1日の時間では足りなくなってしまって反省していますw

休日はともかく、お仕事の日は時間が足りないのでもっとやりたいことも充実させていきたいなと考えています。

やりたいこと

愛犬と遊んだりたくさん抱っこしてあげる時間

これは最優先事項なのに、仕事の日は午前中に家事を済ませ夕飯の用意までしてしまってからお仕事スタート。 業務委託の仕事が終わってからもフリーの自分でやっているお仕事をしています。 その後に夕飯を食べてお風呂に入り少しゆっくりした後睡眠。

午前中は忙しくなかなか相手してあげられていない・・・(反省) 寂しい思いをさせていると思います。

休日はたくさん遊べるけど、お仕事の日はできるだけフリーの方のお仕事時間を減らさないとな・・・

オンラインヨガ

2月にオンラインヨガに入会しましたが、その月はたくさん参加したけど、3月に入ってから受講したのはたった1回。

yutorinonikki.hatenablog.com

もうすでに3月の真ん中よ??wこれはダメだ・・・

健康のためにもちゃんと受講しようと思います。

趣味のブログを書く時間

趣味で始めたブログで書くのはすごく楽しいけど、どうしても今はPC開けばお仕事をしてしまう。

もちろん仕事が楽しくてすごくやりがいがあることはいいことなんやけど、そろそろ家族を心配させてしまうから控えないとな・・・と思っておりす。

せっかく課金してかわいいデザイン使わせてもらって、自己満ブログなんだからもっと更新したいなぁって思う。

最近のお仕事事情

さっきから説明してるけど、ほんとに暇があれば・・・PC開けばお仕事って感じですw

今は業務委託のお仕事をメインにしていて、同年代の先輩たちとzoom繋ぎながらワイワイ楽しくお仕事しています。 でも最近ズーム繋げっぱなしだからか、PCが重い気がするけど・・・

あとは完全に自分で自由にやっているお仕事。 こっちは時間指定もないので、好きな時間にやっています。 だからPC開けば・・・とか暇があれば・・・って感じでやってしまう。 完全フリーの仕事はやればやるだけお金になるしやりがいもあるからどんどんやってしまうのが悪いところ。

なんで2つしているかというと、どっちかのお仕事でつまずいたり、うまくいかなかった時にもう一つ仕事があればモチベーション下げずに頑張れる気がするから!w 私不安症なんです・・・w

yutorinonikki.hatenablog.com

業務委託の方は時間が決まっているから勤務の時はzoom繋げっぱなしだけど、おかげで午前中に家事をしたりして時間を有効に使えるようになった! 今まではダラダラしていたからねw

でも完全フリーのお仕事をしだすと、欲が出てくるから今は暇があれば仕事しちゃうところがネックw

ネットショッピング事情(欲しいもの)

宅配ボックス

フリーランスになって家で仕事するようになり、収入も増やしたけど、ネットショッピングすることが増えたw

で、すぐにインターホン出られなかったりするから、荷物は大体夕方ごろに届けてもらえるように時間指定してるんやけど、なぜか昼間とかに持ってくるのよねw

それで何度も来てもらうの悪いから宅配ボックスが気になっています。

今狙ってるのはこれ!!ずっと迷ってる!!

これのいいところは、印鑑や伝票を入れるところがあるところと、南京錠がついているところ。 さらに使わないときは折り畳めてコンパクトになるし、明らかに宅配ボックスです!っていうデザインもいいなぁと思って。

飛んで行かないようにワイヤーもついているから安心だし。

これは近々買っちゃおうかなと思ってるw

クックフォーミー(T-fal

このクックフォーミーは発売当初から狙ってたの!!

何故買わなかったかというと、前のは大き過ぎたのと値段も高かったw

でも今回は小さくなって置き場所に困らないし、値段もかわいらしくなった😄

これがあれば、午前中の家事をしながら食材をセットして調理してもらってる間に愛犬たちとお散歩に行けたり遊べたりするかな? さらに時間が余ればブログも書けちゃうかも😆という期待も込めて・・・欲しい。

今度、夫にプレゼンして買ってもらおうかな?? あっそういや来月は私の誕生日がある!💓 誕生日プレゼントにおねだりしようかしら・・・w

糖質控えめクッキー

お仕事してる時は食事する時間ももったいなく感じてしまって・・・最近は糖質クッキーを頬張りながら水分とってお腹膨らませてますw

ダイエットにちょうどいいかもしれない(^ ^)

今狙ってるのはこれ!!

前に勤めてた時にお客さんに分けてもらって美味しかった記憶があって(^ ^)

今はこれを食べてるんだけど、次は違うのもいいかな?って。

最近はダイエットもできてるのか不安だから、また体重とか測らないと!! 急に暖かくなってきたし、露出も増えるだろうから体型は整えておきたいw

最後に

なんか今日は久しぶりでものすごく長くなってしまった気がするw

でもやっぱりブログ書くのは楽しいです(๑>◡<๑)

勤めていた時に副業でウェブライターとかもしてたけど、その頃はテーマや記事の内容を決められた上で書いていたけど、自分の書きたいことをSEOとか意識せずに書けるからブログは楽しい!

今日はこの辺にしとこ。w

ランキング参加中!!

初心者ですがブログランキング参加中😊 応援してくれると嬉しいです♪ よろしくお願い致します٩( ᐛ )و ↓ ↓ お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ