ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

愛犬たちと花園中央公園のドッグラン最高でした♪

f:id:yutorinonikki:20220228231610j:plain

今日はすごく天気が良かったのと、たまたま父も休みだったので 私と両親と愛犬たちとお出かけすることに😊

まだ6ヶ月で仔犬のニコちゃんはドッグランデビューをしてみたいという夢を叶えるのに、気軽に行けて周囲の人が温かい公園はどこかと考えた時に『花園中央公園』が思い浮かびました。

愛犬連れの方へおすすめしたい『花園中央公園』の魅力

ラグビーで有名な花園中央公園ですが、園内は広くて春は桜が綺麗だし、お子さん連れや愛犬家さんたちが勢揃い。

近所の方達に聞きましたが、平日の昼間は空いていて夕方になると混雑するようです。 (もちろん土日はお子さん連れが多い)

愛犬たちとのんびり歩き回ることができます🎀

ラグビーボールのような形をした遊具もあってめっちゃ可愛いんです!!

遊具の周りはフェンスで囲われているので、小さなお子様連れでも安心。

私はここで愛犬と写真を撮るのが好きです♪

そして何よりもおすすめポイントは『無料のドッグラン』があること!!

園内マップにも載っていますが、こんな広いドッグランがあるんですよ🎀

ここに来てる人たちは皆さん温かくて、よそのドッグランとかで威張り散らしているような方はいらっしゃいません。

みんなで助け合いながらワンちゃんたちを見守る!って感じでした。

こうちゃん🐶はドッグランには慣れていますが、ニコちゃんは初めてでドキドキしていたけど、みんなで一緒に遊んでくれて大はしゃぎでした。

もちろんそれぞれの犬にも性格があるので、全部のワンちゃんと楽しく遊べるのかというと合う合わないは出てくると思いますが、ドッグランデビューや他のワンちゃんに増え合う機会をあげたいと思う飼い主さんにはおすすめです💕

ドッグランの簡単なルール

・小型犬と中型.大型犬用のドッグランに別れているので そのワンちゃんにあったランで遊びます。

・愛犬がオシッコをした際は皆さん持参の水で流しておられます。

・よそのドッグランでもそうだと思いますが、ランに入ってすぐリードを離すのではなく、1度先に入ってるワンちゃんにご挨拶をさせてから問題無さそうであればリードを外す。

・人任せにしないで、自身のワンちゃんから目を離さない。

・ランでは写真を撮りたい気持ちもわかりますが必ず他の飼い主さんに許可をとってから🥺

遊んでみた感想

うちの愛犬たちは今日お会いしたワンちゃん達とご挨拶のあと、ボール遊びや追いかけっこをして遊びました😍

すごく楽しかったようで、帰りの車では爆睡でした🤣🤣

これから暇があればここに連れてこようかな?と思います😍

次回のブログではドッグカフェのこと書きます。

ほんとはランチのために行ったドッグカフェのことも書きたかったのですが、遊び疲れたので後日書きます🥺

すっごく良いドッグカフェ見つけたんです😍

今回は他のワンちゃんが写らないように写真は撮りませんでしたが、次回のブログでは可愛いお写真たくさんあります!🤣

初心者ですがブログランキング参加中😊 応援してくれると嬉しいです♪ よろしくお願い致します٩( ᐛ )و ↓ ↓ お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ