ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

1週間オンラインヨガを試してみた!『うちヨガプラス』

f:id:yutorinonikki:20220211230949j:plain

こんにちは〜( ◠‿◠ )

実は最近のブログでちょこちょこ言ってはいたのですが、ヨガ始めてみました。

近所にあってずっと気になっていたホットヨガで有名なホットヨガスタジオLAVA さんです。

ヨガ初心者の私がいきなりついていけるのか、楽しく続けられるのか…

今日は、ホットヨガで有名なLAVAのオンラインヨガを体験中の私が、1週間試してみて実際どう思っているのか、

続けるのか続けないのか、良いところ・いまいちなところについてお話します。

いろいろ不安でしたが、結論すごく楽しんでおります🎀

私がヨガを始めようと思ったきっかけはダイエットの為!!

f:id:yutorinonikki:20220211231012j:plain

今までヨガなんてしたことも無かった私が、なぜいきなりオンラインヨガを始めようと思ったのか。

実はダイエット目的のためです。(笑)

『あすけん』というスマホアプリで食事の管理はしているのですが、なんせ家でデスクワークなもので、ほぼ運動はしていないし最近なんて寒いから愛犬とお散歩以外で外に出ることもありませんでしたw

それでホットヨガスタジオ『LAVA』が近くにあったことを思い出し、健康のためにも良いだろうし痩せられるかも!と思ってホームページを見ていると…

「女性専用だし、シャワーもあるし、たくさんレッスンがあってめっちゃ良いやん!」って思ったんです😊

近いし通えるだろうと思って

早速、体験を申し込もうとしてたら、偶然オンラインヨガを発見しました!!

それからオンラインヨガを調べまくるといろんな会社がオンラインでヨガ講座を開いていることがわかりました。

その中でも料金が安くて初心者が入りやすそうな雰囲気だったのがLAVAの『うちヨガ+』でした。

LAVAの『うちヨガ+』を選んだ理由

f:id:yutorinonikki:20220211231037j:plain

《健康的なダイエット》ならホットヨガスタジオLAVA

ヨガ初心者だからこそ、ヨガといえば『LAVA』しか知らなかった!!w

で、すっぴんやパジャマで参加できて準備したり教室に向かったりする手間が省けるオンラインヨガに興味をもったから。

初心者だからこそ教室に通うのは、抵抗がある。。

周りの人みんな初心者さんなら気にならないけど、みんなヨガウェアとめっちゃキマってるんだろうなぁ。とか、私だけぎこちないだろうし、ヨガ用語とかポーズの名前とか言われてもわかんないし。。

そもそも呼吸方法すら知らないし!!ってことでオンラインヨガにターゲットを絞り、他のオンラインヨガとも比較しながら慎重に選びました。

最終的に『SOELU』とLAVAの『うちヨガ+』で悩んでいました。

LAVAの『うちヨガ+』の魅力

f:id:yutorinonikki:20220211223106p:plain
https://coubic.com/lava-movieplus/services#pageContent
豊富なレッスンスケジュール♪

これでもほんの一部なんです。

f:id:yutorinonikki:20220211223749p:plain
https://yoga-lava.com/uchiyoga/
あとは料金が魅力的!!

f:id:yutorinonikki:20220211223851p:plain
https://yoga-lava.com/uchiyoga/

お試し期間は無料だし、お試し期間が終わってからも、格安SIM1台契約するぐらいの月額料金だから続けやすい♪

すっぴんパジャマで参加できるし、隙間時間見つけて教室が始まる寸前まで予約可能!

だからこそ、仕事の合間や家事の合間にできた隙間時間に教室のスケジュール確認して、受講したいレッスン見つけたら即予約!

そして即レッスンが可能♪

あと、先生が個性的で面白い人だったり、ゆったりリラックスできる人だったりして、オンラインでも十分に楽しめる!

1週間試してみて『うちヨガ+』の良いと思うところ

f:id:yutorinonikki:20220211231414j:plain

・隙間時間でレッスン受けれるし、家を出なくていい。

・そして何より最強なのがすっぴんパジャマでレッスンに参加できる。

・レッスンの予約がわかりやすい。

・たくさんのレッスンがあって飽きない。

・先生たちがすごく魅力的で憧れる(みんなスタイル抜群)

・朝活におすすめ!

・夜の安眠ヨガはリラックスできて次の日の目覚めが違う!

・初心者でも気にせず参加できちゃう。

・ダイエット目的のレッスンも豊富で、お尻が引き締まってきた!(嬉しい)

スマホタブレット・PCでレッスンが受けられる

・意外とどのレッスンも200人ぐらい受講してて、1人じゃないから頑張れる!

1週間試してみて『うちヨガ+』のいまいちだと思うところ

f:id:yutorinonikki:20220211231404j:plain

・たまに音声が聴きづらい時がある

・先生も工夫してカメラの角度変えてくれるけど、わかりづらい時がある。

・予約専用サイトに登録しないといけない

・zoomが使えないといけない

今後も契約を継続するか

結論から言いますと、継続予定です♪

安くて続けやすいし、何よりもレッスンが楽しい♪

正直辛いポーズや、夜だと眠たいなぁって時があるのですが、みんなで受講してるからこそ頑張れる。

あちこちにアプローチするための引き締めポーズなんかはすごく辛いのですが、みんなが頑張ってると思えば「私も負けないぞ〜」って気持ちで乗り切れます😊

あと、日頃デスクワークで前傾姿勢になりがちな私の姿勢が良くなったような気がします。

朝の目覚めもいいし♪

朝活が楽しくなりました😊

孤独な運動などは続かない私が、オンラインヨガなら健康のためにも続けられそうです🍀

2月は忙しいけど、3月になったらホットヨガスタジオもどれだけ汗がかけるのか気になるから体験したいなぁって思ってます😊

なんかヨガにどんどんハマっていきそうです♪

これからもダイエットと健康のためにヨガ楽しんでいきます٩( ᐛ )و

初心者ですがブログランキング参加中😊 応援してくれると嬉しいです♪ よろしくお願い致します٩( ᐛ )و ↓ ↓ お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ