ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

MacBookに外付けHDD購入しました!

f:id:yutorinonikki:20220122115600j:plain

こんにちは〜😊

最近iPhoneの容量が半分近く使用されていることに危機感を覚え、MacBookに写真を全て移行しました。

そしたら次はMacBookの容量が心配になります。。←ただの心配性w

でも今後もたくさん写真撮るし、iPhoneMacBookもどっちもサクサク動き続けてほしいから外付けのHDD考えようかな〜って思ってたんです。

そしてぷらっとエディオンに寄ってみたところ、いいものを発見しました!

最初は2TBの容量で予算は1万円前後で探す予定だったんです。

4TBで1万円ちょっとの代物発見!

これは買いでしょ!と思って即決でした😊

5TBのものもあるみたいです。

私が行った店舗には4TBまでしか置いていませんでした。

予算を守ったまま、容量は狙っていたサイズの倍!なんだかお得〜( ◠‿◠ )

PC詳しい人に聞けば、もしかしたらもっと違うHDDをすすめてくれるかも知れない。

でも私は仕事で少し使うぐらいで、あまり詳しくなくてほぼPC初心者なので、これぐらいの価格帯でお試ししてみます😊

使用してみた感想

最初のフォーマットもネットで調べながらスムーズにできました。

そのあと写真アプリを外付けHDDにコピーするのも上手くいきました。

PCに挿すだけですぐに起動できるので、お手軽ですごく満足です。

私のMacBookはUSBなどを挿すところがないので、増設?します。

↑このようなものを使用しています。

お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ