ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

愛犬と奈良の平城宮跡へ🐶

f:id:yutorinonikki:20220122111100j:image

 

おはようございます☀️(*^^*)

母がぎっくり腰になってしまった為、愛犬2人連れて『平城宮跡』にお散歩に行ってきました🚗 ³₃

 

初めての公園だから大はしゃぎしてました😊

 

公園の駐車場は平日なら9:00~17:00まで無料。

広場もたくさんあって愛犬も走り回れます。

 

 

f:id:yutorinonikki:20220122111215j:image

 

到着した時は大粒の雪が降ってて風もあったしすごく寒かったんやけど、愛犬たちと走り回ってるうちに上着脱ぎたくなるぐらい暑くなったw

 

いつもは犬連れの人も多いみたいだけど、この日は私たちのほぼ貸切で4人ぐらいのおじいちゃんとすれ違ったぐらいでした🎀

 

ボール遊びしたり、追いかけっこしたり、あちこち歩いて探検してみたり😊

 

公園内はなかなかの広さなので、愛犬たちが疲れた時のために『ペットカート』を持っていきました。

 

愛犬たちはテンション爆上がりではしゃいでたから使わなかったけどw

 

用意してる時に限って使ってくれないw💦

 

平城宮跡は近くにアットホームなドッグカフェがあるから、小腹が空いたり一息つきたい時に寄って愛犬たちと休憩することができます。

 

平城宮跡内にあるお店はペット連れNGなので、潔くドッグカフェに行った方が飼い主も愛犬も気持ちがいいと思う😊

 

おすすめのドッグカフェはこちら。

 

 

平城宮跡の駐車場に入れたあと、歩いて行ける範囲です。

お店の前にも駐車場はあるのですが、少し狭いのと埋まっている場合があるので、平城宮跡駐車場をお勧めします😊

 

次はどこの公園にお散歩に行こうかな〜?( ◠‿◠ )

 

 

お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ