ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

朝からお仕事♪

f:id:yutorinonikki:20211120195530j:plain

こんばんは😃

今日は午前中にお仕事しようと思ってパソコンを開いたら、めっちゃ調子よくて1時間で本日の目標達成👏✨

もう少し頑張ろうかとも思ったけど、その分こーちゃん🐶との時間に充てました😁

そして、ちょっとお昼寝してみたりして(笑)

お昼からは家事をしたあと、義父のお家に行ってお掃除とかを終わらせたあと、義父の家の足りないものをブラックフライデーで購入😅 今日は土曜日なのに、人が少なかった😋

f:id:yutorinonikki:20211120195541j:plain

それから自宅に戻り、仔犬のニコちゃん🐶と遊んだ後、家族みんなで夕食😘

父が作ってくれた焼き鯖寿司が最強に美味しかった〜🥰

明日のおかずは何にしようかな〜?

義父に持っていく分も作らないと😆

掃除や洗濯は好きやけど、実は料理はあまり好きじゃない😅😅

何かいい方法は無いだろうか?

時短レシピとか調べまくるか😅

できるだけ皆に栄養のあるものを食べて欲しいけど、時間がかかりすぎるのは勘弁🤣

でも義父が家の近くに引っ越してきてくれたから、ほんとうに安心!

何かあればすぐに駆けつけられる距離だし、毎日通っても負担にならない😋

ほんまに良かった😍

明日も午前中に一日の目標達成できたらゆったりとした時間が過ごせて良いんだけどなぁ😆

今までは一日の目標を自分に絶対ノルマとして課してたけど、無理せず何時までに達成したいという目標はあっても、絶対では無いようにしています。

例えば10:00から12:00の2時間って決めたらその時間だけお仕事する。

達成できなくてもその日はそれで終わり!

次の日頑張れば良いんだ!って考えるようにしています😊

私のお仕事は誰かにノルマを課せられたりしないので、自分で1ヶ月の目標や一日の目標を決めるようにしています💕

ただ、その目標にばかり捕らわれていると、家事をする時間や愛犬と遊ぶ時間、家族との時間を大切にする為には、時間を決めないとやることが終わらない私はイライラして、家族との大切な時間に不機嫌になることがあります。

だからこそ、お仕事は無理しない!(笑)

まぁ、自分に甘いだけかな??😅

そんなこんなで毎日頑張っております(笑)

お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ