ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

7時間洗車🚗³₃🚿

f:id:yutorinonikki:20211112185822j:image

 

こんばんは(*^^*)

 

今日は夫の職場の方と朝10:00合流🚗³₃

 

そして、まずは鉄粉をとる作業から開始😋

 

普段から気をつけているつもりでしたがやっぱり車はどんどん紫色に変化していきました😅

 

f:id:yutorinonikki:20211112190014j:image

 

この紫色は、鉄粉が液剤に反応してこのような色になるようです😅

 

液剤は車1台に対して3.5本ぐらい使用しました🤣

 

液剤で落としきれなかった鉄粉は、粘土で取ります!

 

そしたらザラザラしていた車体は、めーっちゃサラサラの感触に変わりました😍

 

 

あとは写真撮り忘れたのですが、ワイパーやボンネットの上のワイパーの下ってなんて言うんだろう?

そこはマットブラック塗装で新品部品のように生まれ変わりました🙏

 

そして、フロントグリルも飛び石で少し剥げていたところもあったのですが、塗装やり直し😋

こちらも新品部品のように生まれ変わりました😍

 

あと、タイヤワックスもしたのでピカピカです😋

 

f:id:yutorinonikki:20211112190952j:image

 

車内のフロアマットを外していただいたので、来月またお会いするまでに毎日1枚綺麗に手洗いしようと思います😁

 

こうやって外して見るとものすごく黒ずんでる😅

 

綺麗になるのかな??😅

頑張ってみます😊

 

そんなこんなで解散したのは17:00頃でしたが、今日はものすごく疲れたけど、ピカピカになった車を見ると頑張って良かったって思いました😋

 

 

今日もヘッドライト磨いてもらったので、またピカピカです😁

 

ほんとに夫の職場の方には感謝でいっぱいです!

そして今日一緒に頑張ってくれた夫にも感謝🥰

車内のガラス全て磨いてくれたので、もう手がパンパンらしいです🤣

ありがとう🥰❤️

 

また愛着が湧いてしまったので、またしばらく乗り換えられません🤣

 

今日はもうヘトヘトだからお仕事はお休みにして、夫婦でゆっくりします🤣

 

愛犬のこーちゃんには久しぶりに長時間自宅警備してもらったから今日は思いっきり褒めてあげないと🥰🐶

 

小さいのに頑張ってくれてありがとう😚

 

では今日はこの辺で🥳

 

 

お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ